ナンデモ シッテル ツモリデモ

平凡な日常生活の中にも楽しいことや新たな発見って結構あるものです。

『ケンタロウんちの食卓』

2008-06-09 11:27:21 | お気に入りの本

私、料理家のケンタロウさんのファンです

料理をしている時、楽しそうだから出来上がった料理も一段と美味しそう

レシピはどれもシンプルで、材料もわざわざデパートや輸入食材屋さんに行かなくても近所のスーパーで揃えられるものがほとんど。
夕飯のメニューに悩んだ時などケンタロウさんの本を見ると
「あ、普通でいいんだ・・・。」
って思わせてくれます。
特にこの『ケンタロウちの食卓』はお気に入りの一冊。
ちいさい頃の写真やエピソードがとってもいい。
見ているだけでお腹がすきます

 

それともう一冊
『空想キッチン』

 

アニメに出てくる料理を検証して実際につくっちゃったりしています。
ハクション大魔王のハンバーグ、小池さんのラーメン、ラピュタパンetc.
なんて素敵な企画でしょう
こちらは、ケンタロウさんの料理家としての知識の豊富さにも感心しました。

毎週日曜日に放送している『男子ごはん』はかぶりつきで見てます

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛しの道具たち 【vol.12 ... | トップ | うどん »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。