なんと、ランキング1位!..........だったらいいな。

ゲームなどの感想を書きます。
http://page.freett.com/tinker/

[イベントオーガナイザー&ルールエキスパート]ポケモンカードゲームサン&ムーンウェルカムフェスタ(ボランティアスタッフ)

2017-01-20 23:21:06 | Weblog
今回は、2017/1/14に行われたポケモンカードゲームサン&ムーンウェルカムフェスタのダイジェストになります。

場所は、サンシャインシティコンベンションセンター 展示ホールDのため、さほど広い場所ではありませんでした。

ポケットモンスターサン&ムーンの開ける分はまだ購入していないうえ、
今回もボランティアスタッフとしての参加をするため、12時ぐらいに到着しました。

途中、販売コーナーでリーリエくじことコレクションムーンの3パック購入していたところ、
前の公認自主イベントに参加してくださった方と遭遇。
前回の初心者用の資料が、他の方のレクチャー大変役になったとのことでした。

イベントのほうですが、
上記のとおり、今回も、三回目となるポケモンカードゲームのボランティアジャッジをするため、
ウェルカムバトル、ほんきをだすバトルはスルー。

代わりに、覇空の翼の鳥使いLANGEさんと遭遇。
サイトは閉鎖ではなく、移動とのことです。
http://hakuu.client.jp/

さて、本題。
今回は遅刻もせず、イベントスタッフとして参戦。
名古屋からきたルールエキスパートの方も合流してごあいさつしました。
荷物を預けて、ジャッジのシャツを着て、入り口から奥のほうを担当。
後は、ひたすらぐるぐるを回りながら、細かい裁定をしてました。
今回は、印刷したものが大きく役に立ちました。

裁定ですが、今回は案件が多く、ルールの変更があったため、別記事でまとめます。
終わった後の報酬としては、ヤレユータン、マケンカニ、ふしぎなアメ(シリアルコード入り)でした。

それ以外は、トレードを少々と、知り合いの方にご挨拶して帰宅。

最後にやらかしたので、報告。
午前担当の方はちゃんと写真を撮っていたのですが、すいません。忘れてました。
また、名古屋からきた方のお名前をお伺いすることを忘れてました。
途中でボールペンをなくして、色々記載ができませんでした。(自前なので、それほど問題ではないとはいえ、ミスはミスです。)

次回の目標としては、「ちゃんと写真を撮る」「ボールペンをいくつも持てるようにボールペンにストラップを追加する」で行きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿