カラーde こころとからだをメンテナンス/COLOR ring Salon

数秘&カラー TCカラーセラピー パーソナルカラー診断 パーソナルカラーメイク チベット体操

韓国たび 2016秋②

2016-10-13 | 旅行
韓国たびの続きです



起床は11時🕰やや眠い


睡眠4時間は確保できた






2日目の天気は快晴

旅行日和です





気温は名古屋より低い🍃

朝は薄手のコートが必要なくらい⛄️





韓国に何度か行ってるけど

青空って みた記憶があまりない

貴重です



さて

ホテルを出発して腹ごしらえ🍚



街中も爽やかな澄んだ空気です






サムゲタンの有名なお店

土俗村

やっぱりすごい行列です




別館もあり、すぐに案内してもらえました🙃



サムゲタンはこちら




鶏肉の中にもち米、朝鮮人参、ナツメ、かぼちゃのたね、栗…(ネギなしにしてます)


食べ方の案内もありました





身体の芯から温まり


これ一杯で健康になれた気がします




その後はショッピングへ


江南エリアのGO TO MALL


巨大地下街





こんなお店が約1キロ続きます


通りが2本あるから往復2キロ🐾





散々歩いた後は夜のショッピングに向けて

充電♨︎お風呂に入って一休み😪


韓国のお風呂上がりの定番




甘酒をこしたようなシッケと燻製ゆで卵


なぜこの組み合わせなんだろう…




休憩後は夜ごはん🍴


最近話題のチキンのお店ケリムウォン



チーズをたっぷり入れて食べるのが流行ってるみたいです




塩かカラシソースをつけていただきます






再びショッピングへ


昨日下調べしておいた卸のビルへ






買っちゃいました


二泊三日の旅の荷物が入りそうなくらい大きいです✨

約4,300円でした




昨日同様、すごく混雑していて


店員さんと他のお客さんとの会話に割り込まないと

いつまでたっても商品を手に取れない💦

商品を見せてもらっても

即決しないと、すぐに戻されてしまう


プロの土俵だから当たり前ですね



2日目は夜中2時まででショッピング終了



とにかくビルが多く

一棟が7〜8フロアくらいあり

1フロア100店舗以上くらいお店があり…


時間で切らないとキリがないということで

早々にきりあげてきました



わたしのショッピングに散々付き合ってくれた
Yさん

カムサハムニダ〜



2日目終了



続く…




おまけ



Yさん購入のライダースジャケット


柔らかいレザーです


袖のお直しは1,000円から1,500円くらい

一晩で直してくれるので旅の初日に買えば帰りまでに間に合います

お店によっては1時間で直してくれるところもあります


お直しは代は交渉次第でまけてくれるかも⁉️です


わたしのお気に入りは

福一社 ブイルサ というお店です

かわいらしい日本語上手なお姉さんが対応してくれます

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国たび 2016秋 ① | トップ | 韓国たび 2016秋③ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む