パーソナルカラーやカラーセラピーで彩りを

http://www.colornavi.netのカラーコラムからコラムを紹介しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

商品のパッケージはカラーが命!

2010年07月31日 | 色彩心理・カラーセラピー
LCCSカラーアナリスト なおみ先生(名古屋市西区)のコラム

先日コーヒーの福袋を買いました。

こんなにたくさんの種類が味わえるのね♪と、のんきにコーヒーを並べていたら!

商品のパッケージはカラーが命!だと改めて気がつきました。

コーヒー豆の茶色はもちろん、産地の暑い国や豊かな香りのイメージから赤や金が使われていて、コーヒーという商品が色からもわかりやすくなっているのです。

同様にケチャップに赤いパッケージが多いのはケチャップの原料の赤いトマトから。

商品のもつイメージとパッケージが異なっているとお買い物に3倍の時間がかかると言われています。

こんな目線でパッケージのカラーを眺めながらお買い物してみませんか☆

Sunlightのスクールページへ

カラーコラムより

カラーセラピー|パーソナルカラーのレッスンを探すなら【カラーナビ】
『愛知県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これ、何のリモコンでしょうか? | トップ | 癒しの原則は“同じ”か“反対” »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL