「色彩会」 関東甲信越支部

日本カラリスト協会後援

男性スーツVゾーン提案パーツの制作セミナーを開催します

2015年06月09日 | セミナー・イベント

関東も梅雨突入ですね。

セミナーのご案内です!

会員の方には、予告として以前チラシをご覧になった方もいらっしゃると思いますが、次回セミナーの詳細が決定しました。

「男性Vゾーン提案パーツ 制作セミナー」

昨年10月16日に行われたJAPCA10周年記念イベントで、関東甲信越支部は「就労支援 紳士服につながる色彩提案」と題した展示発表をしたのですが、


その際に展示した、男性のスーツVゾーンの配色提案の為の組み換えパーツがとてもご好評で、作り方を教えてほしい!というお声を沢山いただきました。

そのお声を受けて企画したのが、今回のセミナーです。

このパーツ、ワイシャツ、スーツの左右、ネクタイをそれぞれ入れ替えて試すことができるんです。
生地は本物のワイシャツ生地、 スーツ生地を使用しています。 ネクタイは実物を使用しています。


なので、セミナー等で使用すれば、 実際のスーツを試すように楽しんでコーディネートの体験をしていただけます。
男性は特に、実物を見るのが一番説得力がありますし、手を動かして体験していただくことで、とても興味をもっていただけると思います。

実際に昨年のイベントでも、 男性の方がとっても楽しんでいって下さいました。

 

さて今回のセミナーでは、おひとりにつき4シーズン4セット分制作できる材料をご用意しています。

生地はイベントの時のものとは違って今回新たに選定したものですが、同じく実際のワイシャツ、スーツ生地です。


制作方法、使い方等は制作にあたった支部役員一同がレクチャーしますので、ご自分で材料を追加すればパーツを増やすこともできますね。

セミナー詳細は以下のとおりです。
材料の関係上、人数限定ですので、お早目にお申込みください。

**********************************

日時:7月30日(木)13:30~15:30

会場:東京ウイメンズプラザ 第一会議室B

参加費: 受講費3000円 材料費5000円 

合計8000円

定員: 10名 定員に達しました。お申込みありがとうございました。

締切:7月15日(水)(キャンセル締切)

持ち物: 裁ちばさみ、ピンキングばさみ(お持ちの方は)、チャコペン、定規、ネクタイ(アンダートーン別1~2本)、お持ち帰り用袋 等

***********************************

☆定員になり次第締め切らせて頂きます。お早目にお申込みください。

☆お申し込み後、一週間以内にお振込みをお願い致します。振込をもって正式なお申込みとさせていただきます。

☆締切日(7月15日)を過ぎてのキャンセルは、ご返金ができませんので、ご了承ください。
  その場合、材料は郵送させていただきます。 

***********************************

お問い合わせ・お申込みはこちらからどうぞ⇒

 JAPCA色彩会 関東甲信越支部

Email :colorist.kanto@gmail.com

FAX  : 03-3406-9190 

*参加費お振込み先*

 ゆうちょ銀行 10200-95923771

                    店番028 普通9592377

口座名義 パーソナルカラリスト色彩会関東甲信越支部

 

東京ウイメンズプラザ
 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-53-67

コメント
この記事をはてなブックマークに追加