「色彩会」 関東甲信越支部

日本カラリスト協会後援

第4回総会と記念セミナーのご報告

2014年05月05日 | セミナー報告

皆様今年の連休はいかがでしたか? 

後半はお天気にも恵まれ、新緑の季節を満喫できたような気がします。
 
去る4月17日に、色彩会関東甲信越支部第4回総会、及び記念講演を行いました。
 
今回の記念講演にお越しいただいたのは、東京カラーズ代表取締役の桜井輝子先生です。
「カラーコーディネーターのお仕事と可能性」と題して、長年のカラーのお仕事のご経験から、様々な事例をご紹介いただきました。
 
カラーのお仕事を始めた当初のお話、ご自分の得意分野を活かして一歩一歩進めていらしたご様子、それぞれのお仕事に対するスタンス、そして昨年訪問された北欧スウェーデンのカラーの情報などもご紹介いただき、とても興味深いお話ばかりで、あっという間の90分でした。
 
 
桜井先生はカラーコーディネーターの先駆者として長年のキャリアがありながら、私達からみて等身大と言っては大変失礼かもしれませんが、リアルな先輩としてお話を伺うことが出来、とても勇気とヒントを頂けた気がしました。
 
  
表情豊かで、とてもキュートな魅力の桜井先生です

 
セミナー終了後は、色彩会関東甲信越支部の第4回総会を開催し、
25年度のご報告に加え、26年度の活動計画及び予算計画について、出席の会員の皆様にご承認いただきました。
 
 
今年度の活動予定としては、3年目に入る足立区や板橋区の若者支援事業に加え、日本パーソナルカラリスト協会の10周年事業への参加等の予定があります。
 
会員向けセミナーや勉強会については随時ご案内しますが、
今の段階ではネイル講座や講師としての心得や授業の工夫についてのセミナー、西洋美術史と色をテーマにした講演などが、計画中です。
 
会員の皆様のご要望によっては少人数の勉強会などの開催も考えられますので、ご意見などお寄せいただければと思います。
 
今年度も、どうぞよろしくお願い致します。
 
色彩会関東甲信越支部 役員一同
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加