「色彩会」 関東甲信越支部

日本カラリスト協会後援

男性版着こなしの法則

2012年02月08日 | セミナー・イベント
寒い寒いと思っていたら、気が付くともう立春!?
暦は春なんですよね。
乾燥が辛い関東の冬に久しぶりの雨が降りましたが、
一雨ごとに春が近づくと思えば雨もまた嬉し・・・

さて、1月最後の日曜に男性スタイリングセミナーが開催されました。
今回は参加申し込みも定員いっぱいにいただき、とても盛況なセミナーとなりました。

長年アパレルの世界で男性のスタイリングアドバイスを経験されている宮内先生ですが、同時にカラリスト協会の認定講師でもあり、私達の同志でもいらっしゃいます。  
セミナーでは、男性のコンサルティングに必要な基本法則ともいえる事、体型や顔つきのタイプによって、似合う形がどう変わってくるのか、また年齢によってバランスのとれたスタイリングの為に必要なこと、調整のコツ・・・
これからの仕事に役立てられそうなヒントを沢山いただきました。


質問コーナーでは、参加者のみなさんからの質問が次々と続き、会場の時間いっぱいで
皆さんにはあわてて部屋を出ていただくことになってしまい、申し訳ないことを致しました

男性のスタイリングセミナーは、機会があればぜひ第二弾も考えていきたいと思っています。
ご希望のテーマなど、ぜひご意見お寄せください。

次回のセミナーは4月を予定しています。
テーマは講師に必須のスキル「話し方」
詳細は現在調整中です。
決定しましたらまたこちらにアップしますので、要チェックですよ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加