「色彩会」 関東甲信越支部

日本カラリスト協会後援

パワーポイント教材作成勉強会

2010年11月27日 | 活動報告

一昨日、パワーポイントを使って教材を作る講習会を開催しました。
パソコン・電源その他の関係上、内々での勉強会となりました。

パワーポイントで教材を作っておくと、プレゼンや大きな会場でプロジェクターに映して
セミナーをしたり・・・と活用の幅が広がりますよね。

講師は、協会の渡部様にお願いしました。
用意していただいた↓

Power Point 2007 を使用しての画面の紹介
6枚の見本スライド

の説明を聞きながら自分のパソコンにスライドを作成していきました。

特に明度対比の中の四角をスライドインさせる場面では、「これスゴくイイ!」
と皆から次々と声があがり、満足感とともに講習会は終了。

渡部様、お忙しい中ご準備も含め講師をしていただきまして
どうもありがとうございました。

参加された皆さん、ぜひ活用しましょうね。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新役員が入りました

2010年11月27日 | お知らせ

関東甲信越支部、準備会の段階から約半年が過ぎようしています。

さて、ここで新しく役員をお願いすることになりました。

鷹柳越子さん(埼玉県)広報担当

どうぞよろしくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加