「色彩会」 関東甲信越支部

日本カラリスト協会後援

第五回総会とセミナーのご報告

2015年05月08日 | セミナー報告

今年の春は寒い日が多かったですが、連休はお天気に恵まれすっかり初夏
1日ごとに葉が茂ってゆく木々の色の移り変わりに見とれてしまいます。

すっかり日が経ってしまいましたが、4月14日に開催された色彩会関東甲信越支部第5回総会と記念講演のご報告です。

今回の記念講演は、一般社団法人ビューティデザイン協会代表理事 中川登紀子先生にご登壇いただきました。
中川先生には、以前にもヘアカラーについてのセミナーをお願いしたことがあるのですが、
ヘアカラーの研究開発のご経験からのお話しはとても興味深く、ヘアカラーとパーソナルカラーの考え方、認識の違いなど、
私達カラリストにとっては目から鱗といいますか、そうだったのか~ という内容でした。

今回は、その後の先生の貴重な研究結果などもふまえ、ヘアカラーだけではなくメイクカラーも合わせた印象についてお話を伺いましたが、
ヘアカラーやメイクカラーを変化させたモデル写真を見ながらの印象評価など、後日の結果が楽しみな部分も。

 

ヘアカラーやメイクカラーは、カラリストにとってはぜひ勉強したい内容ですので今回も多数のお申込みをいただき、
当日はお部屋が満席での開催になりました。

 

  

 引き続いて行われた第五回総会
昨年度のご報告と今年度の予定など、会員の皆様にご承認いただきました。

今回は総会終了後には場所を移して懇親会も行われ、普段なかなかお会いする機会のない会員の方同士、
親睦を深め、情報交換のよい機会になりました。
今後もこのような機会を増やしていきたいと思います。 

総会も5回目を迎え、関東甲信越支部の会員数も増えて来ました。
会としての活動も、会員向けセミナーにとどまらず、イベントやボランティアなどの活動もしています。

そういった機会にも、今後ぜひ新しい会員の方のご参加もいただきたいと思っています。

資格を取ったけどもなかなか機会がなくて、とおっしゃる方には、見学やアシスタントからでも
ご参加いただけます。

ぜひ参加したい、とご興味のおありの会員の方は、会までぜひご連絡いただければと思います。 
機会があった際には、お声をかけさせていただきます。 

 ご連絡は colorist.kanto@gmail.com までお願い致します。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿