「色彩会」 関東甲信越支部

日本カラリスト協会後援

セミナー報告「ブライダルマーケティング」

2017年09月01日 | セミナー報告

あっという間に夏も終盤、すっかり秋の風が吹き始めています。

去る7月27日に、今年2回目の公開セミナーが行われました。
今回は「ブライダルマーケティング」がテーマ。
講師の上田さんは現在カラリストとして活動をされていますが、ブライダルプランナーからはじめ、長年ブライダル業界に携わっていらっしゃいます。

そんな上田さんのセミナー、今回は会場づくりから違いました。
ブーケが飾られ、BGM,アロマなど、始まる前からブライダルの空間を感じさせます。
そういう所からも視覚、聴覚、嗅覚それぞれを使った空間演出の一部を見せて頂きました。

 

ブライダル業界というのはカラーが重要視される、カラリストにとっては仕事の可能性を感じる世界。
ただ、経験がないと外からは実情がなかなか分かりづらいと感じることも多いと思います。

今回のセミナーでは、ブライダル、ホテル業界の現状として、ブライダルの今をマーケティングの視点でご紹介いただきました。

ご自身がカラリストである上田さん、カラリストの視点とブライダル業界の常識の違いなどもとても興味深いお話しで、
ブライダル業界でこれからカラリストが活躍する可能性を探る、という意味で、知っておきたい情報やヒントが詰まったセミナーでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公開セミナー「ブライダルマ... | トップ | 就労支援活動へ参加希望の色... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

セミナー報告」カテゴリの最新記事