キラキラ笑顔をカラーで応援! 色のブログ 『カラーフェアリー』

あなたの生活が、笑顔と輝きで溢れていますように***

アート作品☆by次男

2012-01-07 | アートセラピー

昨年の話で恐縮ですが・・・


12月、我が家の次男「Gim」の作品が市役所に貼り出されているということで

期日ぎりぎり(12月27日)に行ってきました。


「高槻キッズミュージアム」と名をうち、

高槻市内の幼稚園、小、中学校の作品を何点か展示するというものらしく

Gimの通う中学校からは、20人の作品が展示されてました


市役所に着くと、通路の壁や、

待合の椅子の横などあちこちに作品が掛けられていて、

 広いし、どこかわからず、しばらくウロウロ

受付の方に場所を教えてもらいました

 

・・・やっと見つけて、一応パチリ

               

題名は 「立体感のある平面構成」 と先生の字で

(これは他の子もみんな同じでした。作品のテーマだったみたいです)

               

見た感じ、アンパンマンのような

お多福のような・・・

大きさを想像すると

お皿ぐらいのものとも取れるし、

宇宙のように大きくも感じるし、

見る人によってそれぞれの解釈ができるところが

この作品の味なのかなと・・・


いいとこ探し

 


わが子の作品のことは別にして、

子どもの配色って楽しいですね

子どもたちの作品があることで

市役所という堅くて無機質なイメージの場所が

少しやわらかく感じる効果があるように思います

特に幼稚園や小学生の子の作品は

微笑ましかった~

心が温かくなりますね

これも一つのアートセラピー


セールに行ってお気に入りアイテムをゲットできた後は

ぜひ美術館などに足を運ばれて

心もほんわりされるのも

おすすめですよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-01-20 16:20:58
次男さんの作品

凄いです!アートです!
やはりお母様の影響でしょうか?
またお話し、聞かせてください。
コメントありがとうございます (matsubara)
2012-01-27 21:23:07
ブログを読んでいただきありがとうございます!
コメントしていただけると励みになります!
これからもよろしくお願いします☆

コメントを投稿