色color色へと。。。

color&aroma&interior coordinate

美味しい豆ごはん

2014-03-27 10:38:58 | 日常

取りたての新鮮なえんどう豆頂きました~!

早速むきむきして豆ごはんに~!

あま~い!お豆さんあま~い!

先日は息子が手伝っているNPO法人の畑からも美味しい椎茸がおすそわけが~

春ですね~♪ご飯が美味しく歌ってるみたいです!


3月インテリア勉強会 無事終了!

2014-03-27 10:16:51 | インテリア

椅子の張地について
昨日、大阪のメーカーさんで椅子の張地の勉強会を開催しました。
毎月インテリアコーディネーターの為にICA関西という団体が開催している勉強会ですが、いろんな段取り、広報、人集め、打合せを経て開催しております。
必死でこの業務こなしているように見えますが(見えているだけです^^;)、
他の人と比べ私、企画が大好き人間のようでして^-^;


終わった後の達成感と解放感は何とも言えず。。。
かんぱ~い

かんぱ~い!

お料理

美味しい~
同じ企画仲間と反省会兼こんなことも^0^b
このひと時が楽しくって~
やめられません!

さて、次はどんな企画で楽しみましょうか~♪


香港旅行4

2014-03-25 01:37:08 | 日常

ところで荷物ですが。。。

相変わらず持たない主義の私は、この状態で出発しました^-^v

なんせ3泊4日ですし。

これでも一応着替えもメイク道具も十分揃えています。

で、帰宅時の状態。

空っぽのカバンは満タンに^^;その上追加の袋まで。。。

つい買いこんでしまいました。お土産を。ほとんどお茶(プーアールティやジャスミンティ)やお菓子ですが。。

飲茶が本当は買いたかったぁ~!

 


香港旅行3

2014-03-25 01:33:41 | 日常

ペニンシュラホテルのゴージャスさと格式の高さは素晴らしかったです。
2階までは一般客も覗きに行けます。
ペニンシュラホテル2階

目的はこれこれ!本格英国式アフタヌーンティ
私はアールグレイを所望しました。ちなみに娘はマンゴーティ。これとてもお奨め!
英国式アフタヌーンティ

旧海上警察本部の主要建築物で、ヴィクトリア・コロニアル調と新古典派を組み合わせた設計だそうです。
旧海上警察本部の主要建築物

ガイドさんにも聞きましたが、香港内で歴史的な建造物というものは余り保存されないということを聞きました。古いものよりも新しいものをという考え方らしいんですね。ちょっと残念。

     担々麺からかったぁ~--;さすが四川

夜8時からの$100万夜景とともに見るレーザーショー
夜8時からのレーザーショー


  

この後再び香港島に渡りビクトリアピークからの夜景を観にツアーに参加しました。


香港旅行2

2014-03-25 01:31:27 | 日常

到着して翌日は1日ツアー指定の観光めぐり。
3日目にして自由に歩き回りました。
香港がイギリスの植民地のころ1847年に建てられた、香港最古の道教寺院「文武廟(マンモーミュウ)」
文武廟

有閑倶楽部という一条ゆかりさんの作品がありますが、その中で描かれているように私の頭で思い浮かべていた香港らしい風景です。
香港町並み1

いや~、作品内ではこの露店の間を縫うように主人公たちが自転車で爆走していました。
むちゃくちゃ難しそうです。
露店

香港島のトラムにも乗りました。二階建て路面電車からの風景
路面電車からの風景

香港北なら一度は訪れたいホテルです。
ペニンシュラホテル