colordrop

アロマのこと・雑貨のこと・日常のこと

髪バッサリ

2007-09-24 00:26:25 | Weblog
先日髪をバッサリ切りました。
1か月ぶりにお休みがとれたので、なんと半年近くぶりに美容院へ行くことに!

肩甲骨あたりまであったロングで多いヘア~をいつもと同じようにカラーやパーマやカットを
してもらっていたのですが(美容師はもう15年くらい私の髪を扱っているので、私はすべておまかせで何にも言わないのです)・・・その途中、急に私が「バッサリ切ろうかな」と口を開き、
急きょ、いつもと違うヘアスタイルになることになりました。

ワンレンボブ・・・実に12年ぶりくらいですか・・このスタイルは
12年前より、少~し今どき風な仕上がりです。(かな??)

普段、常に髪を結んでいたので、ストレートのままってなんて頭が楽なんだろう~
と感動しています。
あ~髪を結んでいると、確かに微妙だけど首や肩が凝るわ・・・と思いました

先日のブログで書きましたが、FM岡山のペーパーの原稿も上がってきて、原稿チェック分を
見させていただきました。顔写真もバッチリ載っていました
だけど・・・今のヘアースタイルとまったく違うので別人のようです。

昨日は知り合いに初対面のように会釈されました。それほど、わからなかったみたいです。
変装にはいいですね。

うちの子は開口一番「前のほうがよかった」と・・・

今日は取材がありました。

2007-09-12 18:09:15 | Weblog
今日はFM岡山アミューズメントフリーマガジンの取材がありました。

なんの気構えもせぬままのほほ~んとしていましたが、取材陣が来られてビックリ
ライターさん・カメラマンさん総勢4名さまがいらっしゃり、撮影もライトを入れるなど
大掛かりな様子・・・。

内容は、アロマテラピーのことをまったく知らないような読者の方々に、アロマテラピーを
気軽に生活に取り入れるには??みたいなことです。

たとえば、身体のトラブル(肩こりや冷え性・眼精疲労などなど)や精神的トラブル(うつ・ストレスなどなど)・・についておすすめの精油も尋ねられました。
そして、気付いたのは「ラベンダー」をすすめている回数が多いこと!
やっぱり「ラベンダー」は万能です。

いろいろと説明させていただきましたが、どうでしょう??
ちゃんと伝わっていますか~???
あとはライターさんの腕にかかってます。よろしく頼みます。

冊子は2007年の秋号としていろんなお店に置くそうです。
いつ出るのか聞くのをわすれていました
多分10月ごろでしょう。
ドキドキ・・・

ベビーマッサージレッスン

2007-09-01 18:50:09 | Weblog
8月からベビーマッサージクラスがスタートしました
はじめての試みですので、ドキドキしましたが ベビーちゃんもそれぞれ気持ちよさそうにしているし、終わった後も眠そう~にしているし、よかったです。

しかし!ママさんたちは大変そう!!
ハイハイしている子を捕まえに行ったり、マッサージの途中で気持ちよくておしっこしたり、
「ワ~~~~ン」と泣き止まないベビーちゃんもいたり・・・


でも、一生懸命する必要はないのですよ~。
できる時にできる範囲だけすればよいのです。
その日できなくても、次の回にまたおさらいで同じことしますし・・・。
一応、マッサージの手順はテキストに書いてはありますが
その通りする必要もないのです。

私もそうでしたが、実際は一生懸命になってしまいますよね。
うちの子は寝るときには「青いビンのやって~」(青いビンにマッサージオイルを入れていたので)と毎晩、マッサージを要求していました。
なんだかんだといって、お母さんの手でクルクル・・・してもらうのは、気持ちよかったのでしょうね~。

次回はベビーちゃんのマッサージが終わったらママさんたちのハンドトリートメント(マッサージ)をいたします!!たまには、ママさんもリラックスしてもらわないとね。
どうぞ、楽しみにしておいてくださいね。