colordrop

アロマのこと・雑貨のこと・日常のこと

届きましたか??

2007-05-31 13:38:48 | Weblog
久しぶりの雑貨マーケットを開きます
「color drop の 蚤の市」です。パリの蚤の市っぽくノスタルジックな雰囲気をお届けしたいな~と思ってます。

それに伴い、雑貨関係のお客さまに久しぶりのお便りを作りました。
写真入りで折り込み冊子風・・!?です。
いろんな情報をギュ~っと詰め込んだので、みなさんに伝わりましたか??
いかがでしょう・・・また感想お聞かせくださいね

ここんところ毎日 仕事と家事の合間にこの作業をやっています。(マ~これも仕事のうちですが) 用紙を折る作業が手間なんですが、冊子風にしたいばっかりにこんなことやってます。すでに200枚折りました!!!

もちろん、こだわりの「宛名書き」もこれまた、手書きでがんばっています。
腱鞘炎にならないよう気をつけますね。
なので、出来上がり次第 次々と封書をポストに入れにいっていますので、
まだまだ これからみなさんの所に届くと思います。

お客さまももう10年来のおつきあいの方もいらっしゃいますが、
ご結婚されたり、引越しされたり・・で住所不明で戻ってくる郵便もいくつかあります
残念です。よかったら、メールでお知らせくださいね。

今回の蚤の市は岡山のpieniで行います。
ここは、私のアロマ講座も行っているところなんですが、ステキなカフェ&教室なんですよ。

みなさんにお届けしたお便りの表紙らしきページの写真のドリンク・・・
あれもpieni のメニューで私が注文したものなんです。
ジャムが入っているソーダ  ・・確かな名前はわすれましたが、とっても美味しかったですよ。
ドリンクとこげ茶のテーブルとのコントラストで良い写真が撮れたと思い込んでおりますが、いかがでしょう??!なんちゃって

pieniにて

2007-05-27 23:24:36 | Weblog
今日は夕方からpieniにてアロマの基礎コースの教室がありました。
検定対応の精油のセットの「ローズ」と「ネロリ」の少なさにみなさんビックリされました。
アロマに触れていないひとにはピンとこないと思いますが、このふたつ とてつもなく高価なのです。

・・・にもかかわらず、実習で「ネロリ」と「ローズ」をあえてチョイスしてくださって
すばらしい受講生の方々でした。
これらを入れることによって香りに奥行きがでますよね。

私もアロマの勉強したての時は「ネロリ」の香りがどうも好きになれず、あんまり使用することも
ありませんでしたが、今では大好きな精油のひとつになっています。
名刺にもほんのりと香らせているんですよ。





がんばってね。

2007-05-12 10:45:20 | Weblog
明日はアロマテラピー検定の日です。
今回もcolor drop の基礎講座で学ばれた数名の方が検定を受けるようです。

みなさん やはり不安は「香りテスト」のようですね。
意外とラベル無しだと、何の香りかわかりにくいものです。
アドバイスとして、毎日 なんでもいいから精油を使用すること!!と声を大?!にして
言ってきましたが、みなさんの意見としては、使う精油に偏りが出てくるみたいです。
言ってる私も実際偏ってる気がします・・・

でも、冗談じゃなく、毎日精油をつかっていると ラベルを見なくても何の精油かわかるように
なるので、あきらめないでくださいね。

検定直前の勉強には「ローズマリー」で眠気を消して、頭脳明晰にしてみてはいかがでしょうか?
みなさん、明日は落ち着いてがんばってくださいね

私もまた明日から岡山教室の「基礎コース」がはじまり、新しい受講生の方がたとアロマについて
お勉強がはじまります。楽しみです

逆ゴールデンウィーク

2007-05-09 13:04:17 | Weblog
いや~またカレンダー4月のまんまでした
4月をビリビリっと破り、やっと5月を実感。
それにしても多忙なゴールデンウィークでした。
おかげさまでゴールデンウィークびっしりお仕事が入り、ありがたや~

そんな中・・どうしても県北にいかなくてはいけなくなり、家族を車にのせ、午前中ビュ~~~ンと車をすっとばし、行ってきました美作へ
用事はほんの10分程度で終わり、せっかく来たのだから・・と、少しだけ観光気分を味わいました。
地元でも評判のラ-メンやさんへ行き、ちょっと散策し、帰路へ。
そうです。また夕方は仕事
ほんの2時間弱の観光でした。
そして、往復4時間弱

帰り道、ドライブインに突如 作られていた足浴場でのんびりリラックス
そんな予定もなかったので、タオルがなく 小さなハンカチでみんなの足を拭きました。

最近、いろんなドライブインや道の駅に足浴場ができていますよね。
これからは、いつもタオル持参しておかなくちゃ。

ゴールデンウィーク・・という実感はまったく感じられなかったけど、な~んとなく充実した
ゴールデンウィークでした。まさに逆ゴールデンウィーク!!
思いっきり休むぞ~!といきたいところですが、ゴールデンウィークが終わったとたん、
子供はいつものように園に通うので、朝から大慌て
次の日は大阪で研修。
今日はやっと少しへやを片付けることができました。

そして、今月は雑貨のことでもイベントがはじまります。
5月もがんばるぞ~