自分らしくいこう!

自分探しは宝探し!
カラーセラピスト荒岡真由美と一緒に“なりたい自分”を手に入れましょう!

猪突猛進?

2007年01月22日 00時57分29秒 | カラーセラピー
情熱的に向かって進んでいる
それしか見えなくなっている!
ということがありませんか?

今年は猪年
『猪突猛進!』の言葉を使っていた方も多いのでは。。。

大辞林では
『一つのことに向かって、向こう見ずに猛烈な勢いで、つき進むこと』
と記されています。

センセーションカラーセラピーの『レッド』の中には
“情熱的”そして“地に足をつけていく”
というキーワードも。

情熱的になりすぎると
もしかしたら現実が見えなくなってしまうかもしれません

『猪突猛進』は、本来は猪が逃げるために突っ走る様子とのこと。
もしかしたら
何かから逃げようとしようとして
『情熱的』になっていたりしませんか?

情熱的な時ほど
地に足つけて!と言い聞かせたほうが
しっかりした基盤が出来るのでは
と思いますがいかがでしょう
(…実は、私自身、日頃言い聞かせている言葉でもあります


新明解国語辞典では
“盲進”となっているので
“見えなくなっている”という点では
こちらの漢字の方が合っているのかもしれませんね。


今日も“心のノート”に ひとことを



先日の起業家向けのセミナーでは
『レッド』を選んでいる方が多く
やはり、やる気がみなぎっている!
という感じでしたよ
成功していくためにも、自分を見つめ直す時間を作っていきたいですね


よろしければ ぽちっとお願いいたします。今日もありがとうございました。
人気blogランキング


『レッド』の前回のコラムもぜひお立ち寄り下さいませ



                    
 表情筋&カラーでコミュニケーションUP! Color Presents HP 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猪、、、。 (azusalon)
2007-01-22 23:13:51
中国だったかしら?
今年の干支、猪君は、豚ちゃんになるらしいですね

ピンクの豚ちゃん、、。結構好きです。

さて、先日は楽しかったですね~。
なかなかお会いできませんが、からぷれさんに負けないよう、
マイペースで、いこうと思います

今年も宜しくお願いいたします
返信する
コメントありがとうございます (荒岡真由美)
2007-01-23 01:34:47
azusalonさん、こんばんは。

先日は、ありがとうございました。
久々にお会い出来、楽しかったです
お互い、楽しくカラーセラピーしていきましょうね~

マーク、今まで気づきませんでした
返信する