自分らしくいこう!

自分探しは宝探し!
カラーセラピスト荒岡真由美と一緒に“なりたい自分”を手に入れましょう!

言葉だけ?

2007年04月30日 19時49分26秒 | カラーセラピー
もっとコミュニケーションが上手にとれたらなぁ
もっと気持ちをつたえられたらなぁ
と思うことがありますか?

気持ちを伝える手段、色々ありますよね。
直接会って話す、メール、電話…

センセーションカラーセラピーの
『スプリンググリーン(黄緑)』には
“言葉以外で自己表現する”
そして
“作品を通じて多くの人とコミュニケーションできる”というキーワードがあります。

最近、気になるCMは
小池徹平さんの出演している 森永アロエヨーグルト
わか~る わか~る君の気持ち。でもきれいになりたいよね
実はこれは、コミュニケーションにおいては『受容』と『共感』というとても重要な手法
相手の気持ちをあるがまま受けとめる、そして、その心を感じ取る。

言葉で直接伝えるのが苦手だったら、
その他の手法を使っても良いかもしれません。

自分の気持ちを伝える新たな手段、見つけてみるのはいかがでしょう。
“大切な人間関係”を作るきっかけになるかもしれませんよ
(“人間関係”もキーワードです


私の場合は「色」と「表情」。
過去の私は、コミュニケーションがとても苦手で、
人とどう関わったら良いか分からなかったのです。。。
このような話しをすると、かなりびっくりされますが。
だからこそ、今、この仕事に生かされているのでしょうね~
カラーセラピーって「色占い」と思われがちですが、心理学でいう“投影法”。
色が自分を鏡として写してくれているのです
だから、コミュニケーションツールの1つにもなるのです

今日も“心のノート”に ひとことを

『受容』『共感』の前の、大切なコミュニケーションUp術
『聴いてる?』こちらもお役立て下さいませ 


『スプリンググリーン』の前回のブログにもお立寄り下さいませ


こちらのサイトでCMが見れますよ~
森永アロエヨーグルトCM

色と香(カラーセラピー&アロマセラピー)による自分探し講座
感覚的な部分を大切にして、もっと楽な自分に

AFT色彩検定対策講座
幅広い色の知識を身に付け、自信にも


                    
今日の気になる色は?無料カラーセラピーでチェック!


よろしければ 今日もぽちっとお願いいたします。ありがとうございました。
人気blogランキング

                    
 Color Presents は埼玉県パパママ応援ショップに協賛しています