自分らしくいこう!

自分探しは宝探し!
カラーセラピスト荒岡真由美と一緒に“なりたい自分”を手に入れましょう!

変えられない?

2006年03月04日 19時01分32秒 | 自分らしさ
こんな自分になりたい!けどなれない!
なりたい自分になり始めたけど、また戻ってしまう!
こんなことありませんか?

例えば
「前向きになろう」と決めたのにいつの間にかマイナスに考えてしまう。
「優しくなろう」と決めたのになかなか優しくなれないetc...
そして、改めてそれに気づいた時に落ち込んでしまう。
なんで自分はだめなんだろう。。。なんて。
そう感じてしまうと辛いかもしれませんね。

では今、何歳ですか?
今まで過ごしてきた自分の年月があるのですから
いきなり変わっては『自分自身』がびっくりしてしまうかもしれません。
だから、変えようと思っても「時間がかかっても当り前」と考えてはいかがでしょう。

焦らず、ゆっくりなりたい自分になっていきませんか?
今まで過ごしてきた『自分自身』があるからこそ
変えたい、なりたい自分も発見できたのではないかな~
と思いますがいかがでしょう。

本当に自分は変われるのかなぁという方へ
関連ブログ『性格は変わる?』もぜひお立ち寄り下さいませ

           
 コミュニケーションUP!カラースクール Color Presents HP 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aqua)
2006-03-05 22:09:33
こんにちは!

この記事を読んで、びっくりしました!

私もきのう、ちょうど同じような感じの

「変わる」っていうテーマで書いていまして!



変わるって、難しいけれど、

でも、あせらないことが大切かなって思います。

すみません!ほんとにびっくりしました!!

返信する
いつもコメントありがとうございます! (荒岡真由美)
2006-03-05 23:49:23
aquaさん、こんにちは。



私もaquaさんのページに寄った時に「私も前に書いてたなー」なんて思うことがあるのでTBさせて頂いてます。



お互いセラピストだから、感じることが近いのかもしれませんね



これからも宜しくお願いしま~す
返信する
Unknown (ほしがき)
2006-03-07 00:27:11
はじめまして

mixiの足跡にあったので のぞきにきました。

ホシです。



今までいた自分を突然変えるということは、難しい事だと思います。

僕は去年の4月から体重を33キロ落として、現在65キロになりました。考え方も変わりましたし、他の事に対して興味も増えました。



体重を落とした理由は健康ではなく、彫刻作品の制作にどうしても、痩せた肉体がいるからだったのですが、結果的に目安のつけにくい内面だからこそ、外見を変えてみるのも1つの方法かと、最近では考えるようになりました。



「変わる」という言葉から、ふと思い出したので記します。



では、また気が向いたらお越し下さい。
返信する
コメントありがとうございます (荒岡真由美)
2006-03-07 20:31:22
ほしがきさん、こんばんは。

お立ち寄りありがとうございます。



外見を変えると気分も変わりますよね。

一時的なものから、継続的なものまで。。。

内面と外面は、つながってますからね~。

中と外との自己一致ができると楽になれると思います。



33キロの減量とはすごいですね。

体調は大丈夫でしたか?



私のお客様でも「似合う色を知り、着る色を変えたら前向きになれた」なんて嬉しい方もいらっしゃいますよ



またいらして下さいね。お待ちしております。
返信する