横浜のカラーリストの今日もありがと

横浜のカラー・イメージ&スピリチュアルヒーリングカウンセラー高橋かをりの色々発信
この人生にカラーパワーを活用しよう!

PTA研修・カラーセラピー講座行いました

2016年01月19日 15時24分15秒 | お仕事
こんにちは。

横浜のカラーイメージ&ヒーリングアドバイザーの高橋かをりです。


今日は、公立小学校のPTA研修会で「カラーセラピー講座」を行いました。

昨年に続いて2回目になります。

昨年の評判が良かったということで、また声をかけて頂き嬉しく思います。


このカラーセラピー講座では、天然石を使って自分だけのブレスレットを作成していただきます。

お誕生日から導き出す人生のキーワードを色と関連づけ、その色の天然石を使います。


そして導き出す数字で、過去からの特性、この人生への影響、この人生で目指す方向などがわかります。


スピリチュアル的には、私達は生まれる前、どのような人生にするか青写真をもって生まれてくると言われています。

生まれた時にそのことは忘れてしまうらしいのです。

でも本当にその青写真があるとしたら、それを探る手がかりになるのがこの数字です。


偶然は必然

偶然と思っても、そこに何か意味を見出すことでそのことの重要性や楽しさが増します。

事実はひとつとしても、捉え方、解釈の仕方、思い方、考え方で色々なことが変わってくるのです。


謎解き、推理ゲームのように自分の人生の目的を見つけていくことは、とても楽しいことです。

パズルのピースを集めるように、私たちの人生はミステリアス。

そのヒントは多いほどいいですものね。


天然石のブレスレットの浄化方法は色々ありますが、私は今回、浄化用アロマスプレーを持参しました。

アロマテラピーアドバイザーの友人に特別に作ってもらったのです。

この浄化方法はお手軽でオススメです。


このブレスレットは身につけなくてはダメですか?

という質問がありました。


身につけなくて、しまっておいても構わないと思います。

が、しまいっぱなし、なんてことにならないように・・・

時々、取り出して眺めたり、浄化してあげたりすると良いと思います。

自分の誕生日を象徴するそのブレスレットに、ぜひ愛を注いで欲しいと思います。

大切に思う、ただそれだけで良いのです。

たかがブレスレット

されどブレスレット

大切に思うことで、ブレスレットが喜ぶのはもちろんのこと、

そう思う自分自身にも精神的に良いことです。


お一人お一人ともっとゆっくりお話がしたかったのですが、40人近い人数で時間制限もあります。

最後は慌ただしく解説不足なこともあり、皆さん楽しめたかしら・・・?!

ウォーミングアップで行った色彩呼吸やカラー瞑想もぜひトライして欲しいです。


今回の講座でお世話になりました校長先生、PTA役員の皆様、ありがとうございました。

美味しいお弁当のお土産も頂き、感謝です!




▲これまで200人ぐらいの人がこの講座を受けたけど、まだ自分と全く同じ数字を持つ人に会ったことがない・・・ 




今日も私の話にお付き合いいただき、ありがとうございました。



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 
 
 今日あった嫌な気持ちは、今日のうちに消化しちゃいましょう。
 

 
 
 
 その嫌な気持ちは色で言うとどんなイメージ?

 その色をイメージしながら鼻から息を思いっきり吸い込みます。

 そしてその補色をイメージしながら口からゆっくり細く長く吐き出しましょう。


 補色→ 赤⇔青緑 橙⇔青 黄⇔青紫 (赤で吸って青緑で吐く、ように) 


▲色相環からイメージングしてみましょう




 色彩呼吸で今日もスッキリです!





 
 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆





*************  **********  **********  
 

外見力アップと心の安定・成長を応援する
 
  
 
 横浜のカラーサロン&スクール Color275

 お問い合わせはお気軽にどうぞ 
                     


************* ********** **********  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村1クリックがランキング票になります。いつも応援ありがとうございます。

趣味ぶろ 教室ブログランキング








『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまた数字の不思議(北川... | トップ | しょうづかの婆さん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お仕事」カテゴリの最新記事