横浜のカラーリストの今日もありがと

横浜のカラー・イメージ&スピリチュアルヒーリングカウンセラー高橋かをりの色々発信
この人生にカラーパワーを活用しよう!

パーソナルカラーアナリスト養成講座 修了生さんの声

2016年06月20日 22時46分35秒 | 受講生さんの声
こんにちは。

横浜のカラーイメージ&ヒーリングアドバイザー・高橋かをりです。


全15時間のパーソナルカラーアナリスト養成講座が、今日修了しました。

診断モデルさんに来てもらい、パーソナルカラー診断。

習熟度を高めていただきました。


診断時にはお客様の顔色の変化を伝え、お客様にもその変化を見ていただくことが大切です。

抽象的な表現やイメージだけを伝えるのではなく、なるべく具体的に表現してわかっていただけるよう努力が必要。

その後の洋服の色選びが自分でできるようになるために、お客様自身が納得していないとダメなのです。


診断する側・パーソナルカラーアナリストは感覚だけで分析するのではなく、具体的に論理的に説明ができなくては。

そういうプロ意識を持っていただけるようお話しています。


 ✩ 今日の修了生さんの声

   「15時間のパーソナルカラーアナリスト養成講座を4回に分けて集中的に受講しました。
   
    短期間でしたが、先生の細やかなご指導のもと大変充実した講座内容でした。
  
    まだ教わりたい名残もありますが。。。

    色々とお世話になりました。」



  修了生さん、お疲れ様でした。
  
  習得したことをぜひ実践してくださいね。
 
  経験が積める状況にいると思うので、積極的に機会を作るよう頑張ってください。

  応援しています。
 






▲パーソナルカラーは洋服・メイク・ネイル・ヘアー・インテリア・色々な事で活用できます!  





今日も私の話にお付き合いいただき、ありがとうございました。

P.S. 私のもう一つのスピリチュアルブログ「それは天使に聞いてみよう」にも遊びに来てくださいね







☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 
 
 今日あった嫌な気持ちは、今日のうちに消化しちゃいましょう。
 

 
 
 
 その嫌な気持ちは色で言うとどんなイメージ?

 その色をイメージしながら鼻から息を思いっきり吸い込みます。

 そしてその補色をイメージしながら口からゆっくり細く長く吐き出しましょう。


 補色→ 赤⇔青緑 橙⇔青 黄⇔青紫 (赤で吸って青緑で吐く、ように) 


▲色相環からイメージングしてみましょう




 色彩呼吸で今日もスッキリです!





 
 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆





*************  **********  **********  
 

外見力アップと心の安定・成長を応援する
 
  
 
 横浜のカラーサロン&スクール Color275

 お問い合わせはお気軽にどうぞ 
                     


************* ********** **********  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村1クリックがランキング票になります。いつも応援ありがとうございます。

趣味ぶろ 教室ブログランキング












ジャンル:
ファッション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パーソナルカラーアナリスト... | トップ | 小池百合子氏のファッション... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

受講生さんの声」カテゴリの最新記事