横浜のカラーリストの今日もありがと

横浜のカラー・イメージ&スピリチュアルヒーリングカウンセラー高橋かをりの色々発信
この人生にカラーパワーを活用しよう!

「パーソナルカラーセミナー」で講師をしました。

2012年11月23日 00時20分54秒 | 講座・セミナー/参加者の声

 今日は「パーソナルカラーセミナー」の講師として横浜市立脳血管医療センターに行ってきました。

 看護師さん対象の研修のひとつで、お声をかけていただきました。

 看護師さんが若々しく健康的にイキイキとお仕事をするために役に立つパーソナルカラー。

 きっとプラスになると確信していました。

 

 でも役に立つのはそれだけではなかったのです。

 看護部教育係の方のお話でパーソナルカラーの意味の深さ、活用の深さに改めて気付くことに。

 健康的に魅力的に見えるパーソナルカラーについての理解や知識があれば、患者さんに対しても活用ができるのです。

 たとえば、パジャマの色やタオルの色なども気に留めることができます。

 患者さんは心も体もダウンしているので、健康的に生き生きとして見えるならそれがどんなにかプラスになるか・・・。

  

 今回のセミナーでは、人数と時間の関係上お一人お一人の診断はできませんでした。

 グループワークということで、布をお互い顔の近くに持っていき顔色を見あったり、自己診断をしていただきました。

 あくまでも自己診断なので結果は正確とはいえませんが、各グループごと楽しそうに盛り上がっていました。

 今後のお洋服選びでは、これまでとは違う観点でご自分と調和する色のお洋服を選んで欲しいと思います。

 鏡の前でいくつかの色のお洋服を合わせて、顔色の変化を見てから購入してくださいね。

 

 自己診断の結果は3分の2ぐらいがSpring。

 皆さん、活気がありエネルギッシュな方が多かった気がします。 

 明るく楽しそうな職場、という印象です。
   
 

 実はこのセミナーの様子の写真が次年度の看護師募集のパンフレットの中に使われるかも、と聞きました。

 セミナー後には、皆さんから楽しかった、勉強になったとのコメントもいただき、本当に良かった、と思いました。

 こういう先輩方や職場の中で働くのはラッキーと思います。

 

 
 教育担当の方々と控室で記念撮影をさせていただきました。

 検索で私を見つけてくださって、本当に感謝です。

 皆さん、ありがとうございました。
 
 
 










   ************ ********** **********  
 

外見力アップと心の安定・成長を応援する

    サロン&スクール Color275


************* ********** **********  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村1クリックがランキング票になります。いつも応援ありがとうございます。

趣味ぶろ 教室ブログランキング




ジャンル:
ファッション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の「イメージコンサルタ... | トップ | のりピーの会見に見る色心理 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講座・セミナー/参加者の声」カテゴリの最新記事