横浜のカラーリストの今日もありがと

横浜のカラー・イメージ&スピリチュアルヒーリングカウンセラー高橋かをりの色々発信
この人生にカラーパワーを活用しよう!

イメージコンサルタント養成講座・今日の修了生さんの声

2016年04月26日 22時38分11秒 | 受講生さんの声

こんにちは。

横浜のカラーイメージ&ヒーリングアドバイザーの高橋かをりです。


今日はイメージコンサルタント養成講座を行いました。


自分の周りに与える客観的なイメージは、いろいろな要素から形作られますが、この講座では主にラインから分析をします。


顔のラインやパーツ、ボディラインからどういうイメージタイプになるのかを診断、アドバイスできるようにするプロ養成講座です。



いつも幼く見られてしまう・・・本当は・・・

いつも大人しそうに見られてしまう・・・本当は・・・

いつも勝気そうに見られてしまう・・・本当は・・・

いつもおっとりしているように見られてしまう・・・本当は・・・


などなど、自分の思っている自分のイメージと他人が思う自分のイメージが違うので悩んでいる人も。


自分のどの要素が周りの人にそういう印象を与えてしまうのか?!


自分ではわからないものです。


なりたい自分のイメージに近づくためにも、まずはイメージ診断で客観的に見た自分のイメージを知ることが大切。


イメージタイプから、お洋服の素材、デザイン、生地、模様など詳しくアドバイスしていきます。



この講座では、客観的にイメージを分析していくための理論、手順などを実践に則して学ぶことができます。


特にパーソナルカラーアナリストさんにはステップアップの講座として人気!


色と形からアプローチできるアドバイザー・カウンセラーを目指す方に特におすすめです!




* 今日の修了生さんの声 (掲載許可を頂いた方のみアップしています)*

  
  受講の目的は?
  
  「ビジネスに活用したい。 自身の和装に活用したい。」



  修了後の活動予定は?

  「着物に関する事に関わりたい。」



  ご感想

  「自分自身のイメージアップをはかるためにも大変勉強になりました。

   具体的に写真等を見ながらの授業でわかりやすかったです。」




  今日の修了生さん、ご活躍をお祈りしています。
  
  ありがとうござました!






▲イメージコンサルタント養成講座・オリジナルテキスト 






今日も私の話にお付き合いいただき、ありがとうございました。

P.S.「それは天使に聞いてみようブログも遊びに来てくださいね







☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 
 
 今日あった嫌な気持ちは、今日のうちに消化しちゃいましょう。
 

 
 
 
 その嫌な気持ちは色で言うとどんなイメージ?

 その色をイメージしながら鼻から息を思いっきり吸い込みます。

 そしてその補色をイメージしながら口からゆっくり細く長く吐き出しましょう。


 補色→ 赤⇔青緑 橙⇔青 黄⇔青紫 (赤で吸って青緑で吐く、ように) 


▲色相環からイメージングしてみましょう




 色彩呼吸で今日もスッキリです!





 
 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆





*************  **********  **********  
 

外見力アップと心の安定・成長を応援する
 
  
 
 横浜のカラーサロン&スクール Color275

 お問い合わせはお気軽にどうぞ 
                     


************* ********** **********  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村1クリックがランキング票になります。いつも応援ありがとうございます。

趣味ぶろ 教室ブログランキング








ジャンル:
ファッション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 錯視を活用した最強スリムコ... | トップ | 自分を色で例えてもらうと・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

受講生さんの声」カテゴリの最新記事