横浜のカラーリストの今日もありがと

魅力アップ・心の安定応援セラピストK.H.Takahashi
「人生にカラーパワーを!」

イメージコンサルタント養成講座 修了生さんの声

2017-12-28 16:04:15 | 受講生さんの声
こんにちは(^^)

横浜のカラーイメージ&スピリチュアルヒーリングカウンセラー高橋かをりです。


イメージコンサルタント養成講座を開講しました。

全5時間のこの講座、今回は1回で修了。


パーソナルカラーは色でファッションアドバイスを行います。

イメージコンサルでは体や顔のラインやパーツによるアドバイスで魅力アップの応援をしていきます。


人に与える印象は色からの情報も大切ですが、形からの情報も重要です。

色からのイメージ、形からのイメージ、その両方のイメージがトータル的な印象を決めます。


自分のどの部分の要素が、周りにそういう印象を与えているのかを客観的に知ることで、より魅力度がアップ!

この講座では、その分析のプロとしての知識を学びます。


今回は、受講生さんのリクエストでご自宅のサロンにお邪魔して開講しました。

とても素敵な空間で、受講生さんの素敵なこだわりが伝わってくるサロンでした。

ついつい長居をしてしまう・・・

そんな居心地の良い場所でした。


受講生さん、ありがとうございました。

これからのご活躍をお祈りしています。


 ☆ 修了生さんの声(掲載許可をいただいた方のみアップしています)☆


 「思っていた通り(?)覚えることがたくさんあってその情報を処理しきれるか、

  心配ですが、スタートさせられる自信がつくまでもう少し練習と知識のインプットを頑張りたい、

  と思います。

  楽しい授業をありがとうございました。」



これで今年のお仕事は終わりです。

今年一年、色々な方にお世話になりました。

ありがとうございました。


また、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました。

こうして少しでもご縁のある方と一緒の時間を共有できることに感謝しています。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます(^^)




▲雑誌の表紙風にしてみました(^^)





☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 
 
 今日あった嫌な気持ちは、今日のうちに消化しちゃいましょう。
 

 
 
 
 その嫌な気持ちは色で言うとどんなイメージ?

 その色をイメージしながら鼻から息を思いっきり吸い込みます。

 そしてその補色をイメージしながら口からゆっくり細く長く吐き出しましょう。


 補色→ 赤⇔青緑 橙⇔青 黄⇔青紫 (赤で吸って青緑で吐く、ように) 


▲色相環からイメージングしてみましょう




 色彩呼吸で今日もスッキリです!





 
 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆





*************  **********  **********  
 

外見力アップと心の安定・成長を応援する
 
  
 
 横浜のカラーサロン&スクール Color275

 お問い合わせはお気軽にどうぞ 
                     


************* ********** **********  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村1クリックがランキング票になります。いつも応援ありがとうございます。

趣味ぶろ 教室ブログランキング












コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーソナルカラーアナリスト... | トップ | 謹賀新年 2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。