横浜のカラーリストの今日もありがと

横浜のカラー・イメージ&スピリチュアルヒーリングカウンセラー高橋かをりの色々発信
この人生にカラーパワーを活用しよう!

鎌倉でのイベント「暮らしの魔法市」が終わりました

2017年07月31日 15時20分48秒 | お仕事
こんにちは(^^)


横浜のカラーイメージ&ヒーリングカウンセラー 高橋かをりです。



鎌倉でのイベント「暮らしの魔法市」が終わりました。


ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


主催・なないろの森さん、ご一緒しました出展者の皆さん、ありがとうございました。




今回は、オリジナル妖精からのメッセージカード+オリジナル5行思想カードのパワーも借りてセッションを行いました。



瞑想しながら、木・火・土・金・水 の5元素の妖精からのメッセージもお伝えしました。




セッションしていて、今回感じたことは・・・



ストレスをもたらしている考え方や思い癖については、自分では気が付いていないことがあります。


キーワードですぐに反応される方もいらっしゃいますが、いつもの思考回路ではなぜストレスになっているのかを理解することさえ困難な方もいらっしゃいます。





ほんの少し考え方を変えてみる。


たとえば、円柱は上から見ると丸い、横から見ると長方形。




考え方もこれと同じです。



事実は全く変わらないけれど、考え方・着目視点を変えるだけで思いが変わってくるのです。



事実や周りは変えられないけれど、受け止め方を変える・良い面にも目を向けるようにすることがストレス軽減につながります。




ストレスをためすぎると健康を害してしまいます。




予防の意味でも、考え方・思い癖の修正を。




これからもヒーリングカウンセラーとして、もっと人生を楽にするお手伝いをしていきたいと思います。


▲今回のイベント会場テーマは竜宮城、玉手箱占いも面白かったですよ





今日も私の話にお付き合いいただき、ありがとうございました。

P.S. 私のもう一つのスピリチュアルブログ「それは天使に聞いてみよう」にも遊びに来てくださいね







☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 
 
 今日あった嫌な気持ちは、今日のうちに消化しちゃいましょう。
 

 
 
 
 その嫌な気持ちは色で言うとどんなイメージ?

 その色をイメージしながら鼻から息を思いっきり吸い込みます。

 そしてその補色をイメージしながら口からゆっくり細く長く吐き出しましょう。


 補色→ 赤⇔青緑 橙⇔青 黄⇔青紫 (赤で吸って青緑で吐く、ように) 


▲色相環からイメージングしてみましょう




 色彩呼吸で今日もスッキリです!





 
 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆





*************  **********  **********  
 

外見力アップと心の安定・成長を応援する
 
  
 
 横浜のカラーサロン&スクール Color275

 お問い合わせはお気軽にどうぞ 
                     


************* ********** **********  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村1クリックがランキング票になります。いつも応援ありがとうございます。

趣味ぶろ 教室ブログランキング






『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パーソナルカラーアナリスト... | トップ | パーソナルカラーアナリスト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お仕事」カテゴリの最新記事