Webパンくず

とりとめの無い日記とか備忘録。

正解発表

2007年07月22日 | Weblog
先日のクイズの正解です。正解は②、「マザーボード」でした。残念!!
----------------

急遽DDRメモリを買いに走る。
メモリ交換、電源オン。入らない。ファンが一瞬回って停止。ビープ音すら鳴らない。ここでかなり嫌な予感。
メモリ元に戻す。電源オン。もう、うんともすんとも言わない。
しばらく放置。電源オン。ビープ音がなり起動しようとする。が、途中で止まる。以前と同じ状態。
メモリ交換。状況変わらず。

これは… マザーボード… だ。

orz

呆然とケースを開けたままのパソコンを眺める。コンデンサが吹いたりとか、マザーボードに特に外見上の問題は無い。綺麗なもんだ。

「綺麗なもんだろ、死んでんだぜ、それ。」

-----------------

結局基幹部分の総とっかえか。長引きそう。とりあえずつなぎのパソコンを何とかせねば。

最新の画像もっと見る