さあ、絵を描こう日記

色彩の織りなし、そして、韻律ただよう絵をめざして。。。

コスモスと琉球朝顔

2016-10-13 | 日常のこと






朝晩すっかり肌寒くなりました。

先週末、京都の丹波亀山方面にある
コスモス園へ行ってきました。
園内では、焼き栗のいい香りがただよい、
炊き立ての栗ご飯、立派な黒豆、芋の天ぷらなどなど、
美味しい秋づくしでした。

コスモスは、いつも可憐で癒してくれます。
でも、この日、私を惹きつけたのは、
琉球朝顔の流れるような美しさです。

まるで、つるバラを仕立てるように、
大きなアーチに何本も絡ませてあります。

見上げてみると、
秋の柔らかい空の色に、
琉球朝顔の青紫色が調和して
やさしく響きあっています。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花束の絵 | トップ | 銀座の夕景 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL