風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

辞めた後もごたごたしてる

2017-04-05 | Job
3月31日で辞めたというのに 某さんの無断欠勤から始まり
(私が在職中から 起こっていた)
その職場で ごたごたが 絶えない……。
それぞれの言い分。
つい…
イエス様に話さず 自分の思いで 返信やりとりしてしまった。
そしてどんどん状況が変化し
別件で 火の粉が私にまで及んだ。
辞めた後で 何か言われるかもとは思っていたけれど
それは 私のせいではない事なのに
私のせいにされているようだ。
事情を知ってる人は 一緒に怒ってくれてるが。

イエス様。
自分の思いで どんどん先走り反応してしまいました。
私も疲れましたし、その方たちも 解決にならず
(私の返信が理由ではなく 別に原因があるのですが)
ごたごたが ごちゃごちゃしてきて 複雑になって 大変です。

イエス様。
自分の思いで・・・という点に気づき
今は熱しているある方の 何通もの告白&訴えメールに
少し 時間を置いています。自分自身も深く傷ついていて
その方の気持ちに寄り添う余裕がないというのもありますが
今は 何を言っても その方の熱を冷ますことはできないし
却って その方も 傷つくかもしれないし。。。。。

今回の問題…たぶん表面的には 上層部の計画で解決するでしょうけど
複数のスタッフ間に わだかまりを いくつも残してしまうでしょう。
一度できた亀裂は なかなか埋まらないでしょう。
(私の中にも 大きな亀裂ができました。相手はまだ知りませんが
 私が爆発しないかと 自分で心配しています…)

どうしてこんな事になってしまったのか……。
(私だって 辞めた直後に なんでそんな事を言われなきゃならないのか)
全くわかりませんが
今は静まっているように 私を導いて 抑えていてください。
愚かな言動をしないように 慎ましさを保てるように 守っていてください。
そしてもちろん 病院のスタッフそれぞれに誤解があるなら
冷静にそれがとかれ、平和が戻りますように。
必要でしたら もうこれ以上 私に連絡が来ませんように。
でも 私が関わることが必要でしたら どうすれば良いのか
その都度 知恵を与え 教えてください。
特に 今まで穏やかだと思っていた方のお心がとても乱れており
怒りにあふれていますから どうぞ その方が
冷静さを取り戻せますように・・・。
(メールの初めの頃には 信仰の話もちらりと出来たのですが
 今は それらを話す余白がありません。
 それほどその方の気持ちは 荒れています)

私含め ひとりひとりが 自分の事に一杯一杯で…。
それが解決し 何とか回転していけば 少しは状況も改善するでしょうか?

ああ 神様。
何もかも ごめんなさい。
知恵をください。





Jobのカテゴリーで書くことはもうないと思っていたのに・・・。
ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【自分用】予定メモ  → 続き  | トップ | ↓ 私の中の不実さとも向き合... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (まこ)
2017-04-05 22:46:09
長い長い間、お仕事、本当にお疲れ様でした。
今は、ゆっくり休んで、イエス様の手の中で癒されますように。
お祈りしています。
ありがとうございます (風のいろ)
2017-04-08 02:06:22
まこさん・・・本当に ほっとするコメント ありがとうございます。 お祈りも感謝いたします。
今は 少し時間をおいて 静まっています。(返信は何通か書き始めたけれど 眠らせています。永遠に眠っているかも?)
私も、、、、祈って イエス様にお任せしたいです(でもすぐ自分の思いに支配されちゃう…)。イエス様 よろしくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。