コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

庭メンテナンス・冬

2010-12-06 14:26:55 | その他



近頃ブログの記事はお庭のメンテナンスばかりになってますね(笑)

今回も以前から入らせていただいているPOLA様のお庭のメンテです。


お向かいのパン屋さんでイベントがあるそうで
目の前の駐車場にもパン屋さんへのお客様が沢山いらっしゃるはず。
それならお庭も冬用に美しくして
「ここにPOLAさんがあってエステできるのね」って知っていただきたいというわけです。




お庭の中はドクダミがだいぶ生えていましたが
それを根から掘り出して片付けたら
それだけですっきりしました。

でもドクダミって地下茎で増えるので本当に困りますよね。
また数ヶ月したらドクダミでいっぱいになってしまうかな。

 

前回作った寄せ植えの鉢もまだまだいい感じ。
1つのほうには冬用の花を追加しました。
これで来春まで大丈夫です^^


そして今回はクリスマス用に小さなリースを手作りしました。





青い葉はブルーアイスという針葉樹の葉です、綺麗でしょう?!
それに松ぼっくり等をアレンジしてシンプルにしました。

これ、クリスマスが過ぎたら和風の赤い実や紅白の紙等足せば
お正月用にアレンジしなおせます。



  

駐車場側に向けてミニバラの寄せ植え等を飾りました。





お客様のお庭で空になったままだった大きな鉢には
お正月に向けての寄せ植えを。







シンボルツリーのシャラも落葉して
すっかり冬らしく。。。

枝振りが美しい木は冬の姿も美しくていいですね。


次は庭に植木棚兼用の作業ボックスを設置するお話をいただいています。
それができるとますます素敵なお庭に。


楽しみです!
またご報告しますね^^












ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の庭メンテナンス | トップ | ショールーム、行ったことあ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL