色川明るい里山森づくり・山の暮らし

明るい・里山森づくりの報告。

熊野の山間地で営む小さな有機農業、田畑の様子なども書き込んでいます。

森の下刈り

2016-10-31 | Weblog
 橋が傷んできたので、取り替えるのに杉の木1本倒しました。幸いまだ、木の皮は簡単に剝けたので山を散策、久しぶりに見て回りながら草刈をする。それなりに少しは成長した木もあるものの、一部はなかなか大きくならない木もある。


このナラの木も発見して3年、周りのシダを刈って見守っているいるのになかなか大きくならない。一度鹿の食害にも会っている。育ってくれれば通路をシダから守れるのだが。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 軽ーるいエゴマ | トップ | 記念植樹 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL