色川明るい里山森づくり・山の暮らし

明るい・里山森づくりの報告。

熊野の山間地で営む小さな有機農業、田畑の様子なども書き込んでいます。

10月11日 ようやっと、穫り入れ終了。

2016-10-12 | Weblog
 今年は、9月から雨の日が多く野菜も不調、稲の収穫も思うように進まずわずかな面積なのに何回かに分けて、やっと終了しました。お米とあわせて稲ワラを牛の飼料として確保したかったこともあったのですが、結果、あまりいいワラを穫り入れる事ができませんでした。

予定していた小旅行を1週間延期したところへグットタイミングでウファーさんが現れました。おかげで遅れていた作業が取り戻せそうです。



夏の天候がよかったせいかお米はたくさん獲れました。それでも、これからも天候不順には毎年悩まされそうな気がします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 稲刈り | トップ | いきなり16度 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL