じょさんしの思うところ

助産師が日々出会ったこと思うことを綴ります。

物欲に思うところ

2016-11-07 00:41:57 | 日記

今日は予定のない日でした。
朝、変な時間に起きる羽目になったので、(←我家の犬に聞いてください)午前中はなんだか、だらだらと過ごしてしまいました。
これでは、いかんと思い立って、久しぶりに街をブラブラしに行きました。
だって、今日は綺麗な秋晴れでしたからね。

はあ〜日曜日は、さすがに混んでいました。
日本の人も外国の人もたくさんで、デパートの中はもう大変です。

それでも、良いことといえば、人混みに紛れて、いつもは行かない(行けない)高級なお店に潜入したり、思いつくままに、お店をはしごしました。

私がいつも持ち歩く手帳には、いつか欲しいなぁと思うものが書いてあります。
言うなれば、煩悩メモがです。万年筆、靴にアクセサリー、その他いろいろ…
もちろん、全てが手に入ることはありません。
でも、書くだけは誰にも迷惑はかけないもんね〜と思いながら、その量は増えていくのです

あれを見て、これを見てやっているうちに、夜勤で鍛えた体力も、さすがに疲れてきました。
そうして、帰宅してみると、なんだか本当に欲しい物がはっきりしてきた気がしました。
色々みて回ったら、後々まで気持ちに残るものと、そうでもないものが分かれてきた気がしました。
頭の中で、欲しい欲しいと思うことと、見て欲しいか考える事は、別のことのようです。


煩悩メモに書いたとしても、多少は理性が成長したかと思った、日曜日でした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 犬の年齢に思うところ | トップ | マスクに思うところ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL