じょさんしの思うところ

助産師が日々出会ったこと思うことを綴ります。

記念に思うところ

2017-07-11 17:56:53 | 日記

元同僚と会いました。

この日は、彼女が作った写真本を受け取る日です。

写真が趣味の彼女は、カメラを持ってあちこちへ出かけます

植物や風景写真が得意で、Facebookに投稿しています。

今まではFacebookで写真を見ていましたが、還暦の今年を記念をして、今までの集大成

として写真本を作ったのでした。

その本を分けてくださるといことで、もう一人の友人と会うことになったのです

そして、件の写真本は・・・想像以上のものでした

これだけの写真を撮るのに、粘りに粘ったこともあったという写真への意気込みを聴きながら、ページをめくります。

綺麗な蜘蛛の糸の水滴から、あまり馴染みのない花まで。こんな花があるんだと思いながら。

カメラを持って、トコトコと歩いていく姿が見えるようです

自生している植物と、人が手入れをした花に分けて本を作ったあたりに、こだわりを感じます。

彼女らしいなあ

節目の年に、自分の大好きなことの本を、自分のために作る。素敵な年齢の重ね方ですね

その年齢に自分がなった時に、私は何を記念にするのかな

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツバメに思うところ | トップ | 膝に思うところ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL