じょさんしの思うところ

助産師が日々出会ったこと思うことを綴ります。

春に思うところ

2017-04-04 16:11:40 | 日記

先月、父の葬儀がありました。

85歳という年齢ですからいずれ来ることではあったのですが、夜、入所施設から連絡があってから、病院へ搬送する間もなく亡くなったという知らせでした

翌朝、一番の飛行機で帰省し、滞りなく葬儀を終えました。

葬儀に際して決めなくてはならないこと、やらなくてならないこと、本当に目まぐるしい時間でした

そして4月、近所の公園の桜は満開を迎えています。

平日は入社式らしい人たちや入学式の準備も、そこここで見られます。

お日様も明るくなって、暖かくなりました。

明るい雰囲気が漂う中、来年のこの時期は父のことをどんな風に思い出すのかなぁなんて考えます

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月11日に思うところ | トップ | 水族館に思うところ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL