じょさんしの思うところ

助産師が日々出会ったこと思うことを綴ります。

継続に思うところ

2017-02-13 20:51:24 | 日記

日曜日に友人と千葉県館山しで乗馬をしてきました

この友人とは、15年ほど前にオーストラリアの乗馬ツアーで知り合って以来の付き合いです

乗馬をしているとは言え、気が向いた時や旅行の際に乗るだけの邪道な乗馬人生を送る私と
大違いの友人は20数年間クラブに通い、スキルをあげています

日曜日の乗馬では、たまたま、私が友人の後ろに着きました。
取って付けたような乗り方の私に比べて、友人の後ろ姿はとても安定していて、危なげがありません。

実はこの日、私は落馬しました。
大きな怪我はないのが救いですが、足首の打撲と、後頭部にタンコブが2個…
この歳になって、タンコブを身につけるとは!

ちなみに、このタンコブは本日午後にはほとんどわからなくなりましたよ
友人は乗馬の他に、自転車、スキーと、いづれも長年続けています
それになんと なめこ収穫ゲームも!

移動中のバスの中で、なめこを収穫して、考えながらアイテムを手に入れる姿
性格が出るなぁと思ったものです。

「継続は力なり」この格言を馬鹿にしてはいけません。
継続してこなかった私は現に痛い目を見てしまいました
いつでもという訳には行かないかもしれませんが、一応継続、と言えるくらいには
体を慣らしておかないと思う休日でした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春に思うところ | トップ | 古いものに思うところ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL