コリティーと、時々ねこ

コリーとシェルティー、そして時々ねこのお気楽ライフ日記

若かりし頃・・・

2010-10-13 10:51:04 | ハナ
パソコンの中の写真を見ていたところ、ハナが10ヶ月の頃の写真で、
とてもお気に入りの写真が出てきました



毛色もダークカラーではなく、綺麗な黄金色です

この写真をプリントアウトして何気に机の上においてたら、みんなハナだと
気づきませんでした

現在7歳、三度のお産で13頭の子犬を育てあげました
今では孫もいて、うまくいけば来月ひ孫が誕生します
訂正・・・再来月でした(^_^;)

まだまだシニアに突入したばかりのハナですが、病気をせず、健康に長生きしてほしいです

ビッグママでビッグボスのハナちんです
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ショーに初挑戦!

2010-10-08 12:38:12 | ブリーディング
今年のハナパピの長女さん、ロゼッタちゃんがショーに初挑戦しました
オーナーさんのHさんもショーは初めてだったので、ルカのブリーダーのIさんが色々と
教えてくださいました。
いつもありがとうございます


左側がHさんとロゼッタ嬢です
人間も犬も初めて同士、たくさんの名犬のいる中で頑張りました

色々と分からない事も多いかと思いますが、一緒に頑張っていきましょうね



Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ドッグラン

2010-09-29 13:54:57 | コリティー
つい先日、ドッグランへ行ってきました。
いつもお世話になっている動物病院の近くにあり、病院の帰りに寄って、爆走してきました
ここのオーナーさんは秋田犬を飼っていて、大型犬大好きな方です


パトも久しぶりに広い場所で走る事ができてうれしそうです


いつもは家の中で寝てばかりいるハナも、こんな時は嬉しそうに走っています


ヘラヘラコンビ1号
パト&ヒュー


ヘラヘラコンビ2号
ダコタ&ロビン


そしてヘラヘラコンビダウン・・・


ハナはオーナーさんに愛想を振るのに忙しいみたい
嬉しそうな笑顔ですね~



帰る間にもうひとっ走りして帰還いたしました
帰りの車中はみんな疲れたのか、グッスリでした

そして、日は遡りますが、日曜日に福岡中央から始まった後期展覧会。
今回はダコタ、ロビン、ヒュー、ルカを出陳いたしました。
カメラのバッテリーが切れていて、画像があまりなく・・・

結果は、ダコタ初戦にてWB

レバーに釘付け
走りがまだまだなので、頑張って練習していこうね~
今年生まれたハナパピのダコタは新しく我が家の家族になっていました

ロビン、RWB

ヒューは・・・まったくもっていいとこなし
次回がんばりましょう

ルカ・・・女の子のお尻ばかり気にしてどうなることかと思いましたが、何とかBCD

今季も頑張っていきたいと思います



Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハナパピ:ジョンちゃん

2010-09-06 14:18:58 | ブリーディング
今年のハナパピで埼玉へ行ったジョンちゃんのオーナー様から、たくさんの写真が届きました


子犬から段々と成犬の顔になってきました


現在体重20キロになったそうです
一番小さく生まれたジョンちゃんでしたが、成長のペースは充分すぎるほど順調です


ジョンちゃんの横に見えるのは、ジョンちゃんのです
冷暖房完備の立派なです
スゴイですね


大分大人っぽくなってきたと思いきや・・・・・


まだまだお子ちゃまなジョンちゃんです
まだ生後半年ですもんね

いつもジョンちゃんの近況をご報告いただく度に、たくさんの愛情をかけて頂いている様子を聞いて嬉しく思っています
これからもご報告楽しみにしています

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ムックンの旅立ち

2010-09-01 18:44:03 | ブリーディング
生後半年にして、ムックンの新しいお家が決まりました

お問い合わせはありましたが、なかなか決まらず・・・
男の子はこれ以上無理だよなぁ・・でも見つからなかったらしょうがないかな・・・
と、口には出さずとも、チラッと思っていたところ、急に決まったお婿入り

待っているといいこともあるんだなぁと、つくづく感謝しています


に到着
一歩を踏み出すムックン


オーナー様お出迎えです

去年のハナパピ、じゅん君のお宅です

他にボルゾイのシェリーちゃん、チワワもいます

広い庭で遊ぶ事もできるし、涼しいお部屋にも入れてもらい、お友達もいる素敵なお家へ決まりました


じゅん君とも上手くやっていけそうです。
家でたっぷり「ねんこうじょれつ」ってやつを学んだから大丈夫ね
ひっくり返ってお腹を見せたら大丈夫よ、ムックン

ムックン新しい名前ももらいました

龍騎(りゅうき)
素敵な名前です

やっぱり半年も経ってからの旅立ちは寂しかったけれど、いつでも会えるところなので、
遊びに行きたいと思います。

とりあえずは、19日のマッチショーで会えるので楽しみです

オーナー様、よろしくお願い致します

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ラッシーくん

2010-08-30 12:56:51 | ブリーディング
先日、鳥取で暮らすラッシーくんのオーナー様から写真を送っていただきました


ラッシーという呼び名は、今ではラッチーになっているようです
先日お電話を頂いた時に様子を教えていただきましたが、とてもおりこうにしているようです
体も大きくなり、立派に成長中のラッシーくんです


体もしっかりしているようですね


愛嬌もあるラッシーくん
家族の皆さんに大切にしていただいて、立派に成長する姿をこれからも見せてくださいね
いつか会える時がくるといいなぁ・・・

ご家族の皆様、これからもよろしくお願いします
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハナパピ・ロゼッタちゃん&アンパピ・エイドリアンくん

2010-08-16 16:04:32 | ブリーディング
この間のミシェル&サリーの再会記事もアップしたいのですが、その前に・・

広島で暮らしているハナパピのロゼッタちゃんと、愛知で暮らしているアンパピの
エイドリアンくんの写真が届きました

まずはロゼッタちゃん


体高が51センチ、体重18キロになったそうです
順調に成長中

首が長い立っている姿も様になってますね~
対面ステイ、脚側歩行もできるようになったそうです立派です

秋には会えるかも
立派に成長しているロゼッタちゃん、ロゼッタママさんにお会いできるのを楽しみにしています

そして愛知のエイドリアンくんです

エイドリアンくんも立派に成長中
車酔いがひどかったらしいですが、現在は少しずつ慣れてきたそうです
「ドライブアロマ」という方法で改善されてきたとのことでした。
まだ居残り中のムックンも車酔いが激しいので、こちらも挑戦してみようかな・・

カラーが綺麗に巻いて、とても首の長い子でした。
立派な成犬になってからのエイドリアンくんを見るのが楽しみです

引き続き、オーナーの皆様からのお便り、写真をお待ちしています
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

静岡のショーンちゃん、大阪のミシェルちゃん&サリーちゃん

2010-08-03 12:53:49 | ブリーディング
長らくブログの更新をしていない間に、オーナー様からのお便り、
身の回りであった出来事など、ネタが溜まっていく一方で・・

まず、静岡へ行ったアンパピのショーンちゃんのオーナー様からお便りを頂きました


オーナー様の娘さんにべったり甘えています

とてもハデハデカラーだったショーンちゃん
成長したときの姿が楽しみです

毎朝、海までの散歩を楽しんでいるようです

また可愛らしい写真を楽しみにしています


大阪にいるミシェルちゃんとサリーちゃんのオーナー様からもお便りを頂きました。

同じオーナー様の元にいったミシェルちゃんとサリーちゃん、チワワやプードルの子達も
いるらしく、とても賑やかに暮らしているようです

ミシェルちゃんはマイペース、サリーちゃんは甘えん坊
小さい時から変わっていないようですね

大阪魂炸裂です

実は先日、宮崎まで家族旅行に来ていたオーナー様ご一家
しかもです
せっかくだったので、途中のSAで待ち合わせして、1時間半ほど再会してきました
また後日アップします

オーナーの皆様、これからしばらく暑い日が続きますが、犬たちの管理をお願い致します。
皆様もお体ご自愛ください。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

埼玉のジョンちゃん(ハナパピ)

2010-07-05 13:48:39 | ブリーディング
今日はかろうじて曇りです
ぬる~い風が吹いてます

この間の豪雨の際に、お見舞いのメールやお電話をいただきました。
ご心配おかけしました
山沿いに住んでいる方など、地すべりなどで被害があったりしたところもあるみたいですが、
我が家は幸い水害などの被害がない高台の団地なので大丈夫でした。
その代わり、台風などの風の被害が多いですね。
今年はどうなるのでしょうか・・・

今年のハナパピのジョンちゃんの写真を送っていただきました。
とても可愛がっていただいているようで、スクスクと成長しているようです。


体重も順調に増えているようです。
写真を見ても、大きくなってきたのがわかります




お顔もしっかりしてきましたね
生まれた時は一番小さかったジョンちゃんも、こうしてみると結構ガッチリしているようです



お母さんのお迎えです

みなさんそうですが、このジョンちゃんのオーナー様もとても大事にしてくれて、
感謝しています

オーナーの皆様、大きくなった子犬さんの成長をお知らせくださいね
お待ちしています


Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ募集中!

2010-06-13 21:20:58 | ブリーディング
この間、久しぶりに庭で走り回るコリティーズの写真を撮りました

面倒くさがりはいけませんね・・・
もっとマメにならないと


手始めに、イケメンのヒュー


名前を呼ぶといつも笑顔をくれます
「あらら、失礼」と言わんばかりに、ハナがカットイン


ハナパピのダコタちゃん

もういっちょ「




そして、オーナー様募集中のオチビちゃん

かわいい笑顔が素敵です

いちばんご飯をよく食べるオチビ
とてもかわいい子ですよ
素敵なオーナー様お待ちしています


そして・・・ムクムクムックン

耳セットここ何日か外れたままだった・・・・すぐにセットします
体は今まで生まれてきた子の中で一番ガッチリしています。
足はゴールデンの子犬みたいに太いです
とても懐っこい子
人が大好き名前を呼ぶとすっ飛んできますよ
この子もオーナー様募集中です


そして、ムクムクムックンのお父さん、ルーちゃん

相変わらず元気です

新しいお家へ行ったみんなは元気にしているかな
お便りまってます
Comment
この記事をはてなブックマークに追加