* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

6/22(木)リボン

2017-06-22 15:09:15 | リボン
昨日の天気とは変わって今日は晴天でした
沖縄ではもう梅雨が明けたそうです早い~
今日のランチは、ぎゅっとつまった行楽弁当
常連さんが多く、すぐに予約が埋まってしまうリボンさんの日でした

本日のメニュー
・行楽弁当
・レタスとトマトのスープ
・パイナップルのレアチーズとかぼちゃケーキ



パックの中にたっくさんのおかずが入っています


まず気になったのが、きれいな色のまんまるおにぎり
甘酢新生姜とハム、パプリカ、ピーマンが入っています
とってもかわいい子どもも喜びそう


じゃがいものチーズ入り肉巻きコロッケです
チーズに気を取られて、食べている時は肉が巻いてあるのに気づかなかったわたし。笑
肉が巻いてあるのと巻いてないのでは、味が全然違うみたいです


餃子の皮に、マヨネーズと生クリームをかけたじゃがいもをのせてオーブンで
皮がかりっとしてます


ニラ、カニカマ、ひじきのたまごとじ
ふわふわ~


なす、かぼちゃ、ピーマンの煮びたし
味がしみしみでした


鶏むね肉の南蛮漬け
しっとりしていました


こんにゃく、人参、大根の肉巻き


チーズ、キュウリ、トマトがささっています
お弁当の彩のアクセントになっていてかわいい


シャキシャキのレタスと、柔らかいトマトのコンソメスープ


お楽しみのデザートは、今日は2種類
パイナップルのレアチーズは、パイナップルの果肉がたっぷり
かぼちゃケーキはしっとりしてかぼちゃの風味が

お腹いっぱい、大満足
召し上がった方から、今日は食材がたくさん使われていて、とても家じゃこんなの作れない~手がかかってると言われたので、食材を数えてみたら、25種類(衣や餃子の皮、重複している食材は数えていません。)
すごく手の込んだ贅沢な行楽弁当でした
7月は4日と11日ですパスタランチですご予約はお早目をおすすめします
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/21(水)キャロットカレー | トップ | 6/23(金)梅ちゃん亭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リボン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。