* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

7/6(木)アリエス

2017-07-06 16:14:28 | アリエス
コラビアの玄関につばめの巣があるのはブログを見てくれている方ならご存知だと思いますがなんと、すぐ隣に2つ目の巣ができて、どうやら卵もうまれたようなんです
玄関の右と左にひとつずつ、縁起がいい~
無事に巣立つよう、カラス対策をスタッフで考えています

今日は「かくれんぼカレー」の日
毎年この時期にこのメニューが登場してるって知ってる人がいたら、こらび庵通です
今年も待ってましたよー絶対食べたかったはりきってコーディネーターやりました

本日のメニュー
・かくれんぼカレー
・オカワカメのコンソメスープ
・琥珀ゼリー
・スイカ



こ・れ・がかくれんぼカレーですよー
野菜がたっくさんトッピングされていて、カレールウにご飯が隠れているから「かくれんぼカレー」

今年のトッピングはナス、じゃがいも、ゴーヤ、オクラ、トマト、かぼちゃ、ピーマン
この野菜をきれいにカレーの上に盛りつけて

隠れてるルウと一緒にトッピングの野菜をパクパク
今年のルウは、トマトをこれでもかってくらいたっぷり使ったルウでしたミートソースカレーのようなめちゃくちゃおいしい


スープにはオカワカメアリエスさんのランチでよく登場します
栄養たっぷりの野菜ベーコンとしめじが入ったコンソメスープおいしかった


デザートは2種類
琥珀ゼリーは、ざらめの味あま~いスイカもついてます

こんな色でしたよー

もりっもりでおなかいっぱい
ごちそうさまでした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/5(水)ときどき | トップ | 7/7(金)梅ちゃん亭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アリエス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。