* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

7/5(水)ときどき

2017-07-05 17:25:22 | ときどき
台風3号が過ぎ去り、ようやく穏やかな天気になりました。
皆様大丈夫でしたか?

さて、今日のこらび庵は本日デビューの
「ときどき」さんです。
ドキドキではなく、ときどき、です
皆様、応援お願いいたしますね。

では、紹介いたします
本日のメニュー
おにぎり(押麦入り)
 塩むすびと人参の葉っぱのふりかけ入りの2個
とりムネ肉のカレー風味天ぷら
ジャガイモのガレット(もち入り)
キュウリと塩昆布の和え物
ナスとピーマンのみそ炒め
玉ねぎの丸ごと焼き
トマトと卵のスープ(酸辣湯風)
ヨーグルトのミルクプリン(キウイ入り)

ジャジャーン

もりもりランチです!

メインディッシュはこちら。
カレー風味のとりムネ肉の天ぷらです。
前日から酒、塩コショウ、カレー粉で下味をつけ、天ぷら粉で揚げたんだそうです。
お肉が柔らかくて、これ、絶対お家でもやってみたいです
付け合わせのサラダには自家製の人参ドレッシングがかかっていましたよ
おにぎりも美味しいお米でモチッとしていました。
噛めば噛むほどお米の甘さがしますよ。


玉ねぎの丸ごと焼きは、玉ねぎの甘さ倍増でとっても美味しかったです。
少し油を垂らし、切り込みを入れ、ホイルにくるんでオーブンに投入!
奥にあるのはジャガイモのガレットです。
お持ちが入っているので、もーっちもちの食感!これも好きーーー
そして、ナスとピーマンのみそ炒め!
どれを食べてもおいしいっ!


カップに入っているのはキュウリと塩昆布の和え物です。
生姜の千切りがいいアクセントになってました

ちょっとトロットしたトマトと卵のスープ。
酸味が効いててこれも暑い夏にピッタリかも


デザートには星形のキウイがトッピングされていました。
とってもかわいいですよね。

品数が多く、お腹もいっぱいになりました。
美味しいランチをありがとうございました!
ときどきさん、次回は未定ですが、楽しみにしていまーす
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/4(火)リボン | トップ | 7/6(木)アリエス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ときどき」カテゴリの最新記事