タミフル・ハイ


おととい見た夢は覚えている。
どこかの高層マンションの最上階を母親のために購入した。
部屋に行ってみたら母親が少し狭いという。
隣の部屋とつなげれば居間が広がるだろうということで、扉をスライドさせて一部屋にした。(これでリビングは40畳くらいになった)
天井が低いのが悪いのではないかと思い、天井を吊っているロープを引っ張って持ち上げたらかなり広くなった。
でもこれでは寝室が無いというので、仕方ないから押入れで寝てはどうかとアドバイスした。

メチャクチャな内容で申し訳ない。
これもタミフル効果かもしれない(笑)

たまたま昨日は、先週ひやかしで見学に行ったマンションから案内状が届いた。
案外正夢か??

D2X + Ai Nikkor 50mm F1.8S
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )
« お気に入り シュワルベ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kokupsy_un)
2007-02-10 11:35:56
え? タミフルってそんな効果も・・ステキ!
タミフルの夢を見そう(笑)
 
 
 
Unknown (やまだ)
2007-02-10 16:40:44
kokupsy_un殿

無茶な事を言わないで下さい。
よく効くクスリには恐ろしい副作用がある場合もありますよ。
医者の処方で普通に出ているクスリにも色々あります。
使い方を間違えるとたいへん危険ですよ。
おそろしいのは危険な副作用には個人差が大きいという事です。
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2007-02-10 17:11:21
山田さんは薬害で大変なめに遭われていますからね。
タミフルに関しては、副作用の経験者が身近にこれだけいるということは、一般に処方するにはギリギリのところにありのかもしれません。
僕の場合はそれらしい副作用はありませんでした。
それより普段より2時間ほど多く寝るようにしたら、その効果が極めて高いようで、いつもより元気なくらいです。
 
 
 
Unknown (HG)
2007-02-10 18:29:02
 副作用のない薬はないですから、量と組み合わせを誤ると危険な場合も多いでしょう。

僕の子供も「マスコミで有名な」医者にかかっていた時には、薬が沢山処方されました。にもかかわらず、医者と縁が切れるわけではなく、すごい頻度で行っていました。虚弱体質か?とさえ思ってました。

ところが、その後主婦ネットワークの情報で別のところに医者を変えたら薬の量も種類も少ないし風邪をひかなくなったしで、みちがるようになりました。

「薬は怖い」というのがうちの家族の印象です。タミフルは特効薬であるのは確かですが、人によっては「幻覚」にちかい効果もまたあるのでしょうね。(僕にはなかった)

ところで、ディストーションのない写真はいいですね。安いズームの直線の曲がった写真ばかり目に付くのでこういう写真はいいです。
 
 
 
Unknown (TAKA#2)
2007-02-10 22:08:16
お久しぶりでございます。
“タミフル”や“シンメトレル”という薬は、ノイラミニダーゼ阻害薬という神経系のお薬に端を発していますので、むやみやたらに処方すると幻覚など生ずる可能性があります。“熱譫妄(ねつせんもう)”と区別が難しいので、まじめな機関の受診をお勧めしたいのですが、もうカチャクチャで、マスコミや厚生労働省は“消滅”していただきたいくらいです。「責任取らない連中が、いい加減言ってんじゃね~」というのが、現場の感想です。
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2007-02-10 22:16:49
僕の見る夢はいつもこんな感じですので、タミフルによる幻覚ではありません(笑)
僕の場合タミフルの副作用はまったく出ていないようです。
ところでやっぱりHGさんはまっすぐな線に目が行きましたか。
さすが建築家ですね。
 
 
 
Unknown (kokupsy_un)
2007-02-11 05:16:24
山田さん、始めまして。
kokupsy_un(雲 国斎)です。
私は下手の横好きってやつで写真機持ってあっちこっち歩き回ってるだけの写真の写の字もまだよくわからない若輩者です。

もちろん、あれは冗談ですので軽率な行動はいたしません。
ご心配いただきありがとうございます。

"うんこくさい"なんてふざけたハンドルですけれど、今後ともよろしくお願いします。

 
 
 
Unknown (kokupsy_un)
2007-02-11 05:19:59
× 始めまして
○ 初めまして
でした。
 
 
 
Unknown (やまだ)
2007-02-11 10:00:42
kokupsy_un殿
こちらこそヨロシクです。
ブログは何度か拝見していますよ。

まあ、写真にも老眼の進行という副作用があるようです。(笑
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。