ズボン


D810 + AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

大きな画像

ダイエットしていることを書いた。
少し痩せたものだから、ズボンが緩くなってきた。
お腹との隙間に腕が入る。
特にジーンズが緩くなると、皺がよって格好悪い。

休みの日に新しいジーンズを買いに行こうかと思った。
ところが過去に買ったジーンズで、きつくて履けなくなったものが、クローゼットの奥から何本か出てきた。
以前少し痩せた際に喜んで買って、その後また太って履けなくなったのだ。

あれがあるから新しく買う必要はないと、Mrs.COLKIDから言われてしまった。
捨てないでよかったと皮肉っぽく・・・(笑)
今度はしっかり痩せて、こういうものが無駄にならないようにしないと・・・

ベルトに関しても、一番内側の穴で留めて、丁度いいくらいのものが多くなってきた。
ビジネス用のベルトの多くは、ハサミで切り詰めることが可能だ。
しかし愛用しているホルスターメーカーのベルトは、真鍮製のバックルがネジ止めになっていて、サイズが変更ができない。
靴の色に合わせて何本か揃えてあるのだが、結構高価なベルトなので、今からもう一度買うのはきつい。
とりあえず新しい穴を開けて使うか・・・

まだ目標の体重までは数キロあるので、今後さらに緩くなっていくだろう。
結局は衣類やベルトの多くを買い直すことになりそうだ。
ダイエットはお金がかかるものなのだ(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ペース タバコの煙 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。