2万歩


D810 + AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

大きな画像

仕事は今日で終わった。
iPhoneのヘルスケアを見たら、今日も10数キロ歩いて、歩数は2万歩近くに達していた。
この4日間ほとんど毎日そんな感じだ。
オールデンのCDIは良好で、それでも足はほとんど痛くならない。
ただ足腰が疲れはするが・・・(笑)

今まではずっと晴天だったが、今日は天気が良くなくて、朝から曇っていた。
そのうちどす黒い雲が流れてきて、非常に激しい雨が降り出した。
一時は傘をさしても無駄なほどの勢いで降り、駅の出口で大勢の人が立ち往生した。
結局雨脚が弱まったところで、皆思い切って飛び出していった。

こちらの人はあまり傘をささない。
顔に水滴が当たる中でも、平気でベビーカーを押している。
何で日本人はすぐに傘をさしたがるのか、という話になった。
まあ濡れたくないからなのだが、それでは理解してもらえないので、メガネをかけている人が多くて、濡れると前が見えなくなるからだと答えておいた。

明日の昼頃にドイツを発つ。
時差があるので、ここの更新の日付の管理が難しくなる。
ただこの数日間、ずっと一日分先の日付で更新しているので、帰りは無理に予約投稿する必要はなさそうだ。
飛行機の中でネットを使える可能性も高いし・・・
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 6ハーフ 機上にて »
 
コメント
 
 
 
Unknown (隠居)
2017-05-19 11:05:08
日本は湿度が高いので いったん濡れるとなかなか乾かないのです。
ドイツは湿度が低いので少々濡れても 建物の中に入るとどんどん乾いていきます。
勿論土砂降りではドイツ人も傘を差します。
 
 
 
Unknown (COLKID@VAIO)
2017-05-19 15:36:05
確かにそうですね。
欧米は概して乾燥している場所が多いですが、白人は乾燥を好むのかな・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。