エサ


D810 + SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

大きな画像

毎朝シリアルを食べていることは書いた。
オールブランにオートミールを混ぜている。
それに冷たい豆乳をかけて食べている。
まあまあ健康的な組み合わせと言えるだろう。

オールブランはフレーク状のものにフルーツをミックスしたものだ。
これは程々に甘みがあって美味しい。
オリジナルのオールブランはどうも苦手なのだが、フレーク状のものはいける。

これにオートミールを混ぜる。
なぜ混ぜるのかと言われると困るのだが、Mrs.COLKIDが適当に思いついたのだろう。
オートミールは味がほとんど無くて、水分と混ぜるとグチャグチャと粥状になって、それだけではとても食べられたものではない。

しかし甘みのあるフレーク状のオールブランとミックスすることで、まあまあ食べられる組み合わせになる。
オートミール自体には味は無いが、オールブランのトッピングとして上手くマッチするのだ。
実際それを毎日食べても今のところそれほどの不満は感じていない。

ところが先日Mrs.COLKIDがシリアルの銘柄を変えた。
今までのフレーク状のブランから、丸っこいのが入ったグラノーラへと変更したのだ。
グラノーラは嫌いではないのだが、この銘柄は今一つ好きになれない味であった。

しかもそこにオートミールを突っ込む。
不味いものに不味いものを混ぜたら、スーパー不味いものになってしまった。
不味いと言っても、これはあくまで僕の好みの問題なのだが、それにしてもあまりに美味しくなくて、何だか家畜のエサのように思えてきた。
実際オートミールはどこか鳥のエサに似ているのだ。

これはちょっと食べられないから、もとのフレークのやつに戻してくれと言ったら、大きい徳用パックを買ったから、まだまだ残りがあるという。
まるで動物になったようで、これなら食べない方がましだ、と言ったら、さすがに引っ込めて、翌日からフレークのオールブランに戻った。
残った分は恐らくMrs.COLKIDが食べるのだろう。
こういう事が起きないためにも、やはり試食用に小さいパックは欲しいと思った。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 電気代 好きだった車 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Moomin)
2017-07-15 23:34:00
釈迦説法とは存知ますが、オールブランもオートミールも
100g当り60-70gと結構な糖質量かと。甘みのあるフレーク
状のオールブランだと砂糖も入っている訳で…。

 ↓このようなグルテンフリーの方が糖尿病の方には向いて
いるのではないですか?
https://jp.iherb.com/pr/Bob-s-Red-Mill-Muesli-Gluten-Free-16-oz-453-g/46451

 更に釈迦説法ですが、↓こういった器具で何を食した時に
スパイクが出るか検証すると良いのではないでしょうか?
http://jp.abbott-diabetescare.com/patient/products/#p1
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2017-07-16 00:51:19
糖質があるのは知っていますが、この食事を長く続けないといけないことを考えると、味などで満足できないとダメなことを経験しているので、ほどほどに緩めています。
食事は一日の摂取量で考えています。
血糖値は痩せればかなり良くなると思われるので、まずは体重を落としてから様子を見ようと思っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。