日曜夜のスケジュール


D810 + AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

大きな画像

家で続きをやろうと、会社から仕事を持ち帰っていた。
書類やデータを袋に入れて、部屋の机の上に置いてあった。
しかし結局何もできなかった。

このところ日曜日は忙しいのだ。
日中は、もちろん外出する。
日曜日しか休みは無いので、この日にやらなければならない事は多い。
靴関係とか、時計関係とか、カメラ関係とか・・・(笑)

夜はテレビが集中する。
18時からは大河ドラマをBSで放送するが、それまでに帰宅できないことも多い。
地上波でも20時から放映するが、なるべくその前に録画を見てしまう。
その間に夕食も取らなければならない。

続いて21時からは刑事フォイルを見る。
絶対外せない番組である。(たまたま今日は第5シリーズの最終話だったので、しばらく途絶えそうである。続きはいつ放映が始まるのか・・・)
また23時からはDlifeでエレメンタリー・ホームズ・アンド・ワトソンinNYを見る。
これも非常に面白いので見逃せない番組である。

フォイルの後エレメンタリーまで1時間だけ空くので、その間を利用して風呂などを済ます。
つまり夜の数時間は、やる事がぎっしり決まっており、流れ作業のようにそれらをこなしていかなければならない。
テレビを見終わると、時間はもう夜中の0時である。
スケジュールの隙間を縫ってこのブログも更新するが、明日からの日々を考えると、正直なところそれよりもなるべく早く寝た方がいい。
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
« くしゃみ 販売合戦 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (blue)
2017-03-13 09:40:09
エレメンタリーH&Wは僕も見ています。
WOWOWでは第4シーズンがもうすぐ終わりです。
この手のドラマとしては、キャラクターの設定が面白く、脚本が良いですね。
小物にもこだわってて、バルベイドスの靴やマッキントッシュのアンプなどさりげなく出てきますね。
あと主役二人の吹き替えが上手い、これで字幕版より全然良い仕上がりになってます。
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2017-03-13 09:59:41
あれはなかなかのヒットですね。
最近(見たもの)ではメンタリストに並ぶかと思います。
吹き替えが上手いというのもいいですね。
私は吹き替えってひとつの芸術分野と思っています。
 
 
 
Unknown (Moomin)
2017-03-13 10:17:26
アンダー・ザ・シ~
素晴らし~
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2017-03-13 11:49:55
??
写真のことですか?
 
 
 
Unknown (Moomin)
2017-03-13 12:22:28
字幕や吹替えは制約が色々あって難しいです。
⇧は「君の瞳に乾杯」に並ぶ名訳と存知ます。
 
 
 
Unknown (Moomin)
2017-03-13 12:43:55
気楽に観る時は矢張り吹替え版ですね。
良くできた吹替え版は原語版を遥かに
超越して魅力的な作品がありますね。
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2017-03-13 13:00:22
私も日本の吹き替えは評価しています。
画面に専念できるので、製作者の細かい演出に目が行きます。
吹き替えの最高傑作はモンティパイソンだと思うけど・・・(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。