シリアルショップ


D810 + SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

大きな画像

毎朝シリアルを食べている。
オールブランにオートミールを少し混ぜて、豆乳をかける。
それに糖の吸収を遅くする賢者の食卓という粉をかけて食べている。
オールスターである(笑)
多少甘みがあるので、カロリーは案外ありそうだが、栄養のバランスはいいだろう。
腹持ちも決して悪くは無い。

食べている時にふと思ったのだが、シリアル食品の専門ショップってどうだろう?
まずは定番として30種類くらいのオリジナルメニューを用意する。
それをお店で自由に味見できるようにする。
そこから気に入ったものを選べばいいのだ。

その人の必要とする栄養、カロリー、好みなどに合わせたオリジナルブレンドのシリアルにも対応する。
数十種類の原料を用意し、混ぜ合わせる配合を変えて、専用レシピで作るのだ。
一度レシピを作ってしまえば、後は工場で数日分作って自宅に届けてもらってもいい。
飽きてきたら、ちょっと配合を変えることもできる。

梱包は大き目の袋に詰めてもいいが、一食分ずつ分けたパックも便利である。
重量を計測してあり、偏らないように一袋ずつ混ぜ合わせてある。
一回の朝食で一袋を開ければいい。
最初は何種類かのパックの詰め合わせを送ってもらい、その中から好みのブレンドを探すことも出来る。

・・・なんて事を思いついたが、調べたら既にそういうお店があることがわかった。
やはり大抵のアイディアは、もう誰かがやっているね(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 不足 カーブ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。