熱気


SIGMA DP2 Merrill

大きな画像

仕事で郊外にある仕入れ先の会社に打ち合わせに行った。
高速のインターを降りて、さらに数十分走ったところにある。

車を降りて驚いた。
信じがたいほど強烈な熱気に襲われたのだ。
最初は自然界の温度とは思えず、何かの機械の排気を浴びたかと思ったほどだ。
車の外気温計は37度を示していたが、地表近くなど場所によっては40度を超えているように感じる。

太陽の陽射しが強烈で、頭上の熱源としてはっきりと存在を感じる。
日陰がほとんど無く、眩しさに目を開いていられない。
めまいがするほどであった。

セミがシャーシャーと鳴き、光と影のコントラストが激しい。
絵に描いたような暑い夏の日であるが、昔のそれとは気温が10度も違う。

少年や、麦わら帽を被ったおじさんが、顔中に汗を浮かべながら、自転車で通り過ぎていく。
顔やむき出しになった腕は、驚くほど真っ黒に焼けている。
昔なら健康的と思うところであろうが、今は大丈夫だろうかと心配になる。

仕事の帰り道、ラジオでその場所が今日関東でもっとも暑かった場所として紹介されていた。
それを聞いて、余計に疲れてげっそりしてしまった。



シグマの純正バッテリーとバッテリーチャージャーが揃った。
6台-3台体制だ。
こちらも少しげっそりする?(笑)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« バッテリー 憂い »
 
コメント
 
 
 
Unknown (isemasa)
2012-08-08 16:09:26
ついに買い込みましたね~。ついでなので、
DP1 Merrillも一緒に買いませんか(笑)
充電器とバッテリがさらに増えますよ(笑)

広角も普段よく使われるCOLKIDさんには
かなりマッチしていると思うのですが・・・。
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2012-08-08 17:04:11
私はどちらかというと望遠使いだったんですよ。
でも最近は35mmくらいがちょうどいい感じですね。
DP2Mは少し望遠過ぎて、確かにもう少し広角が欲しいと思うこともありますね。
昔はDP1とDP2を両方持って歩いていて(それでも一眼レフよりずっと軽かった)、すぐに見分けられるようにストラップとフードの色を変えていました。
DP1Mに関しては、すぐには必要ないですが、少し考えてみます。
 
 
 
Unknown (isemasa)
2012-08-08 17:42:29
> 私はどちらかというと望遠使いだったんですよ。

広い画角を網羅されていることは存じ上げておりますが(笑)、
近年のブログは短いレンズが多いかなという印象でしたので…。

> すぐには必要ないですが、少し考えてみます。

そうおっしゃりながら、発売日に届いていたものが過去に
けっこうあったような・・・(笑) 一緒に発売日ゲットしましょう(笑)
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2012-08-08 19:04:21
近年のブログは体力が落ちて望遠での撮影をする機会が減ったのですね(笑)
あと仕事が大変で撮影の時間が取れなくなったこともあります。

シグマのカメラに関しては、面白いとは思いますが、過去の経験からいつか飽きると予想しています。
キャラクターが強くて誰が撮っても表現が同じになるからかもしれません。
まあでもDP1Mはあってもいいかもしれません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。