アップロード その後


D810 + SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

大きな画像

アマゾン・ドライブのプライム・フォトへの画像アップロードだが、相変わらず毎日のように続けている。
出張中は出来なかったが、自宅にいる時はほぼ毎日行っている。
3月末ごろから始めているので、すでにまる2か月間、この作業を続けていることになる。

現時点で2TB近くアップロードが完了している。
一番古いデータは15年前のもので、現在は5年前の写真をアップロードしているので、すでに3分の2は終わっていることになる。
しかし残りの容量を見ると、まだ半分にも達していないのが分かる。
つまり後半になって、画像1枚当たりのデータ量が大幅に増大しているのだ。

D3X辺りから重くなり、D800Eだとデータひとつを送るのに相当の時間を要するようになった。
シグマのDPシリーズで撮ったものも時間がかかる。
この後はD810へと続くので、ロード時間が短くなることは無いだろう。

帰宅後に作業を開始するが、容量が増大したせいで、一日にアップロードできるファイル数が少なくなってきた。
相変わらずエラーは発生するので、後からその分に対処してやらなければならない。
順調に行っても、あと3ヶ月くらいかかるだろうか・・・
このまま続けていって、本当にいいのだろうかと、疑問に感じることもある(笑)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )