出張中です。


NIKON 1 V1 + FT1 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
(35mm判換算で約284mmに相当)

大きな画像

出張で九州に来ている。
ためしにリムジンバスで羽田まで行ったのだが、いつものほぼ半分の時間で着いてしまった。
しかものんびり座って快適に過ごせた。
バスの時間さえ合えば、これが一番いい方法だとわかった。

今回はホテルがいっぱいで予約が思うように取れなかった。
明日は別の部屋に一度移動しなければならず、明後日はまた今の部屋に戻る。
都合2回引越しせねばならず、荷物を広げるわけにもいかず、ちょっと慌ただしい。
慎ましくトランクからVAIOだけ出して、ここを更新している(笑)



今日の時計ベルト。
このコーナーは読者がいることがわかったので、しばらく続けることにする(笑)

モレラートのマニファッティ・シリーズ「コロー」のハニーブラウンをアクアテラに付けた。
昨年暮れに出たばかりの新作だ。
あちらではFatto a Mano(手作り)のシリーズに属し、遊革を留めるリボンにもそう刺繍されている。

表面は上質のトスカーナレザー、裏面はアルサーベルというフランス製の素材が使われている。
ハニーブラウンという色は、革素材のイメージをを代表するような明るい茶色で、一部の革フェチが涎を垂らしそうな美しさを持つ。
中央部のふくらみが程よく、ステッチの色とのバランスもとれている。
形もクラシカルで正統派だ。

明るい茶系のベルトは組み合わせがとても難しく、アクアテラとも必ずしも合っているとはいえない。
しかし革製品としての魅力を強く放っており、時計とのマッチングとは別の説得力を持つ。
腕に着けても、明るい茶色が目に飛び込んできて、非常に好ましい存在感がある。
気に入ってしまい、今回の出張にもこのベルトをつけてきている。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )