調査


LEICA X1

大きな画像

毎週日曜日は、市場調査に街にでかけることにした。
今日は天気がいまいちで、写真を撮るにはいい日とは言えなかった。

ついでに銀座のジャン・ルソーのお店で、ベルトの革のサンプルを見せてもらおうと思ったら、何と節電のため日曜日はお休みだという。
あそこは平日に行くことの出来る人向けの高級なお店だと、Mrs.COLKIDから笑われた(苦笑)
あきらめて丸の内の方まで歩いたところで、和光の地下にもあったことを思い出し、また戻って見せてもらった。

そうは言っても、僕の左腕のシーマスターにはジャン・ルソーのベルトがついているぞ(笑)
今回はクラシマ・エグゼクティブ用のベルトを作りたかったので、それを右腕につけて行った。
両方につければバランスがとれて肩がこらないかと思ったのだが、平民の発想だろうか?
恥ずかしいので、コートの袖に隠しながら歩いたが、まさか両腕に時計をつけているとは誰も思うまい(笑)

銀座は、まあまあの人出には見えたが、日曜日であることを考えると思ったほどではない。
Mrs.COLKIDによれば、土曜日の方が混雑していたという。
まだ昼間はいいが、夜はネオンが落ちて真っ暗になってしまうので、客の入りが大きく落ち込むという。
市場が冷え込むのを非常に心配している。

月曜日から出張で今日は忙しいのでこれで・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )