コメント
 
 
 
Unknown (T・B・)
2020-02-25 23:48:03
順調なようで何よりです。

面倒な作業ですが、新たに縦横比1:1の画像ファイルを作成して、ファイル名を小文字英数字スペースなしにリネームして、iTunesでアルバムの(曲ごとでなくアルバム単位のほうが楽なので)ジャケット画像を差し替えれば、すべてのジャケットが表示されるような気がします。
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2020-02-26 00:07:39
アドバイスありがとうございます。
今日表示されなかったジャケットだけピックアップして、画像を一辺500ピクセル以下にリサイズして、少し容量も減らして登録し直しました。
明日表示できるか試してみます。
ファイル名の文字は気付きませんでしたが、たまたま番号をふって作ったので数字になっています。
でも縦横比は1:1ではないものも含まれています。
これで上手くいかなかったら、1:1で作り直してみます。
 
 
 
Unknown (松本留五郎)
2020-02-26 14:03:37
アルバムアートワークの表示については、私も以前似たような経験をしました。私がハマったのは、画像サイズの問題のほかにも『jpgなら表示されるがpngだと表示されない』と『カバーの種類が「Front Cover」ではなく「Other」になっていた』でした。
画像をiTunesにドラッグ&ドロップして登録するとpngで保存される(ファイルを指定して登録すればjpgのまま)のを発見するまで苦労しましたが、違うメーカーのナビでは問題なく表示されたりするのでかえって厄介でした。
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2020-02-26 19:29:45
ドラッグ&ドロップだとpngになるんですか。
それは分からないですね。
私はたまたま毎回ファイルを呼び出していたので全部jpgでした。
皆さんそれぞれこの手のソフトには苦労させられていますね。
各方式に対応したもう少し出来のいいソフトが欲しいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。