コメント
 
 
 
うーむ (HG)
2008-05-24 18:26:00
 不特定多数の人が同じ番組を聞いて、そこで紹介されていた本も不特定多数の人が同時に購入してアッという間に売れてしまったという訳ですね。
 これを上手く利用すると宗教的、政治的そして商業的な誘導にも十分使えそうですね。
 
 
 
でもねー (やまだ)
2008-05-24 19:12:39
売れたといっても数冊単位でしょう。
アマゾンのマーケットプレイスに出品してある数なら
たかだかしれてますよ。
テレビ、ラジオの宣伝もくり返しやっていかないと
効果は得られませんね。
数量が少なくても相場が動く事は充分に考えられますが・・・
直接お金が動く事よりも印象が変る事の方が大きいと思いますよ。
あくまでもイメージだけです。マスコミとはそんなもんでしょう。
テレビや新聞で何度も紹介されてきた経験からそう思います。
 
 
 
Unknown (ジロー)
2008-05-24 23:28:44
この写真を見ていてヒッチコックの「鳥」を思い出しました。
何か鳥達のこれからの陰謀を感じます。
人間はそれを知らない・・・
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2008-05-25 19:58:28
今帰宅しました。

この本は紹介の仕方が良くて、すべての本の中で一冊選ぶとしたら間違いなくこれでしょう・・というようなことを専門家が言ったので、多分多くの人が飛びついたと思います。
僕が買おうとしたのは最初の版(それの方がデザインがいい)ですが、装丁を変えたものが現在売られていて、そちらも一気に売れたと思います。
でも売り切れるほどではないですね。
皮肉なことに、こういうものに飛びつく人の心理について書かれている本なのですが・・・(笑)

ジローさん>
このハトに周りを囲まれて困りました。
何かくれると思ったようです。
ハトとはいえ恐竜の末裔ですからね、馬鹿に出来ません(笑)
鳥インフルエンザという恐ろしい武器も持っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。