上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

湯畑址 (万座温泉)

2017年08月05日 | 上総



湯畑址
明治期から、昭和初期にかけて温泉街があった。

現在は、周辺に大きなホテルが点在している。
昔から、豊富な湯量に恵まれ、泉質は20種類を超え、名湯中の名湯といわれていた。
効能も多彩で、昔から呼吸器病や胃腸病、リウマチや皮膚病に効能があるといわれ、
難病を治したというエピソードも数多く伝わっている。

小生の頭脳も、改善するのだろうか~。


硫化水素が発生するなんて、
ガミラスみたいじゃん。
コスモクリーナーでも持ってこなきゃですね。

blogram投票ボタンにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
貴方の一票が私を支えています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お土産物店 | トップ | 吾妻鉱山跡 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何処ですか? (いちち@にっぽん旅行記)
2017-08-05 17:57:34
これは何処ですか?草津ですか?
いちちさん。こんばんは。 (上総)
2017-08-05 22:22:46
タイトルに追加しました。
草津白根山の麓。万座温泉ですよ。~。
温泉街なのに、なんか雰囲気が違ってましたよん。
Unknown (6x6)
2017-08-06 09:50:23
凄い・・・。本物の温泉ですね。
こんな所に温泉街があるのですね。この夏、もしかすると念願の草津に行くかも?
6x6さん。こんばんは。 (上総)
2017-08-06 23:10:44
万座温泉は、草津温泉から、車で30分程です。
途中の白根山頂はお勧めです。
温泉街も無かったようで、ちょっと殺風景でした。

草津は、温泉の泉質は抜群。標高が高く涼しくてすごし易く、(公衆浴場めぐりとか)散策も楽しいですよ。是非

コメントを投稿

上総」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL